フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,087

リンパマッサージダイエット

総合評価4.7
  • ペース2
  • 手軽さ4
  • 予 算4
  • 成功率4
口コミ113件

どんなダイエット?

私たちの体の中は、体内の約70%が水分だと言われています。
リンパ液は、リンパ管の中を通る液体で、成分のほとんどが血液と同じです。リンパ管は体の中、内臓や皮膚をはじめ網の目のように分布しており、リンパ節はそのリンパ液を運ぶリンパ管が集中する中継地点のことを言います。

リンパが滞ると、リンパ管を通れない体液が細胞の隙間にたまり体内に余分な水分が溜まることでむくみとして現れたりします。また、そうなると体内に老廃物などの毒素が溜まりやすくなります。老廃物には疲労物質が含まれているともいわれており、その結果疲れ、だるい、肩こり、首のこりなどの原因になることもあります。

リンパが滞る原因は、沢山あり、中でも運動不足はリンパ管に圧力がかからずに流れが悪くなり、冷え性や低体温によって血液の循環がわるくなったりします。またストレスによって血管の収縮や筋肉の緊張を起こしたりしてもリンパが流れにくくなったりするようです。
その他に、汗をかかない、トイレの回数が少ない、塩分の取りすぎ、加齢などさまざまな原因がリンパに影響してきます。

手順 手順
~リンパマッサージの効果~
リンパマッサージ効果の中には、ダイエット効果があげられます。
リンパマッサージをするとむくみが取れ、見た目もほっそり。
また、リンパマッサージをすることで、リンパはスムーズに流れ、循環がよくなります。
すると体温が上昇し、基礎代謝がよくなることにつながります。
基礎代謝をあげることで今までよりもエネルギーの消費量が増え、ダイエット効果もアップします。
リンパマッサージをすると体温が上昇するのですが、体温が1℃上昇すると基礎代謝は13%アップすると言われています。

【その他の

やってみた!口コミ

清澄白河

のsoraさんに3年位通ってます。他のところにも行ってみたんですが、soraさんに行った後のスッキリさは差が有りすぎsoraさんの技術最高だなぁと思うし私はどっちかというと話も聞いてもらいながらリラックスして帰ってこられます。脚も細くなりました。チケットじゃないところも良いです?

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。