掲載施設数:13,156

黒ゴマおからダイエット

総合評価
黒ゴマおからダイエット
  • ペース3
  • 手軽さ3
  • 予 算5
  • 成功率3
口コミ1件

どんなダイエット?

1、1日に大さじ3杯、黒ゴマおからを食べます。[黒ゴマおからの作り方]1、おから200gを乾煎りする。2、調味料(しょうゆ大さじ1と1/2、みりん大さじ1と1/2、酢小さじ1)を入れてさらに炒める。3、最後に黒ゴマ大さじ4を加え、炒めてまぜれば完成。注意事項※ いままでの食生活に 黒ゴマおからをプラスするだけでは効果が低い場合があります。※ 黒ゴマおからにプラスして、食生活や運動にも意識していきましょう。※ おからは、栄養豊富な食品ですが、カロリーはゼロではありません(100gあたり111kcal)※ バランスのよい食事をこころがけましょう。

なぜ効くの?

食物繊維など栄養素が豊富なおからは、腹持ちをよくするほか、便秘解消などの代謝をよくしてくれる働きがあります。また、比較的低カロリーで、健康的な食材です。あわせて、黒ゴマは、良質な油脂や鉄分が豊富な食材であり、毎日食べることで栄養バランスをよくしながら、便秘や貧血を解消し代謝をよくするため、効果がでると考えられます。

手順

おからと黒ゴマで作った「黒ゴマおから」を毎食大さじ1程度食べるお手軽ダイエット方法です。

やってみた!口コミ

おからパウダーでお好み焼き

満腹になりたい時はお好み焼きの粉をおからパウダーに変え罪悪感なく食べてます。次の日便通が多量にはなりますが太りません

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめのダイエット方法

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。