フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,088

杜仲茶ダイエット

総合評価4.0
  • ペース3
  • 手軽さ3
  • 予 算3
  • 成功率1
口コミ8件

どんなダイエット?

温かいものと冷たいもの、どちらでもお飲みいただけますが、クセがあって飲みづらければ、麦茶など他のお茶と混ぜて飲むことをお勧めします。杜仲茶には、緑茶やコーヒーに含まれるカフェインが含まれていないため、寝る前でも安心して飲むことができます。多量摂取によりお腹がゆるくなることもあるので、ご注意ください。日常的に飲用する上での副作用は今のところ報告されていませんが、杜仲茶はカリウムを含むため、医師からカリウムの摂取制限を受けている方は、医師にご相談ください。また、たくさん飲めば痩せられるというものではないので、食事や運動のバランスを考えながら飲むようにしましょう。

なぜ効くの?

含有成分のひとつである『グッタペルカ』は白く粘り気のある杜仲の葉特有の繊維です。これは、脂溶性有害成分や余剰脂質の吸収・排泄に効果を持つとされています。また、含有成分のひとつである『ゲニポシド酸』は強い抗酸化力を持ち、脂質の代謝を行う肝臓の機能向上や老化防止が期待されます。また、ゲニポシド酸は副交感神経に働き、血管を拡張することで血圧降下、リラックス効果、冷え症や肩こり改善も期待できます。

手順

杜仲茶に含まれる成分『グッタペルカ』は余分な脂肪の排泄に効果的と言われています。また、『ゲニポシド酸』は脂質の代謝を促す効果が期待されます。これらの成分に着目し、日常的な飲み物を、杜仲茶に変えるだけというシンプルなダイエット方法です。

やってみた!口コミ

効果あり

少し癖がありますが、全然飲めます。
利尿作用があり、便秘がひどくなると言う口コミを見たのでいつも1?も飲んでいなかったのを頑張って小まめに1.5?は飲むようにしたら驚く程快便!
1週間で2㌔痩せました(・∀・)
もちろん食事内容も見直して、軽い運動も取り入れました(*´∀`)

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © 2018 FIT Search All Rights Reserved