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夕食早めダイエット

総合評価4.4
  • ペース3
  • 手軽さ3
  • 予 算3
  • 成功率5
口コミ14件

どんなダイエット?

1、夕食を21時までまたは、寝る2~3時間前までに済ませます!※ 21時以降おなかが空いた場合は、お茶など温かい飲み物を摂るとおなかが落ち着きます。注意事項※ お菓子やアルコール類も21時以降は食べないようにしましょう。 ※ 21時寸前に 無理やりどか食いをするのはやめましょう!※ 3食バランスよく食べるなど食事や運動も意識しましょう。※ 夜更かしせず、早く寝てしまうほうが成功しやすいダイエットです!

なぜ効くの?

体には体内時計があり、それにあわせて吸収の高まるタイミングがあります。脂肪の吸収は、成長ホルモンの分泌される22時~深夜2時の間にもっとも高まります.そのため、21時までに食事を済ませることで、脂肪の吸収・蓄積を抑えることができるわけです。21時までと決めることで、夜遅くの食べすぎなども防ぐことができるのも効果がでる理由の1つです!

手順

夕食を21時までに済ませます。遅くても寝る2~3時間前に食事を済ませ、脂肪の吸収・蓄積を抑えるダイエット方法です。

やってみた!口コミ

朝のだるさがない

9時?10時に夕飯を食べ1時ごろに寝ていました。ずっと朝のだるさが酷くストレッチや色んなことを試しましたがあまり変わりませんでした。
運動を始めて夕飯も早め(7時まで。遅くても7時半)にしたところ、朝のだるさがなくなりました。消化が終わる前に寝ていたからだと思います。
むくみも減ったし体が軽いです( ^∀^)
朝はがっつり、昼は普通に食べて、おやつは4時くらいまで(チョコなど好きなもの食べてます)、夜は白米は無しで好きに食べてます。
慣れれば辛くないです。朝が楽しみになります。笑 体重は最初の2日で1キロ、その後はちょっとずつ減ってます。
続いていきたい方法です。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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