
一回挑戦してみます
できるだけ自分でカレーを作るようにしましょう。野菜やきのこをたっぷり入れて具だくさんにします。牛肉よりシーフードやチキンを選んだ方が低カロリーです。カレールウを減らして、砕いたトマトやココナッツミルクを入れてもカロリーが抑えられます。ご飯の量は少なめにしますが、ご飯抜きは止めましょう。ご飯は腹持ちが良いので満腹感が続き、間食防止になります。レトルトカレーを食べる場合は、ちょっとアレンジすると美味しさもダイエット効果もアップ。・ ガラムマサラパウダーをふる。・ とうがらしやショウガ、マスタードや胡椒を加える。・ フライパンできのこや野菜を炒めて、そこに温める前のレトルトカレーを加えて混ぜる。・ ライスにターメリックやクミンを加えて炊く。市販のカレールウには油が多く使われているので、ルウの量を半分にしてスープ状のカレーにするとカロリーが抑えられます。カレー好きな人はついつい食べ過ぎてしまうので注意が必要です。
カレーがダイエットに効く理由は主にスパイスにあります。トウガラシ、ショウガ、ニンニク、ターメリックには脂肪分解作用があり、ガラムマサラは血行を促進し新陳代謝を活発にする働きがあります。クミンやナツメグは便秘を解消してくれます。これらのスパイスで自律神経が刺激され、食欲のコントロールができるようにもなり、新陳代謝が上がり痩せやすい体質になります。カレーにはさまざまなスパイスが使われているので相乗効果も期待できます。さらにスパイスは代謝に必要な酵素の働きを活発にし、体内循環を良くしてくれる働きがあるので脂肪が付きにくい身体になり、血液をサラサラにし美肌効果も期待できます。
カレーを少なめのご飯で2~3日おきに1日1皿食べるだけ。リバウンドしにくい身体になる理想のダイエットです。カレーに含まれるスパイス、米、肉や野菜などの具材はダイエットに役立つものばかり。煮込んだ野菜はカサが減るので1皿でもたくさんの野菜を摂れる事ができますし、スープに溶け出したビタミンCも無駄なく摂れます。
一回挑戦してみます
-
-
-
-
-
4.00
-
4.25
-
-
-
-
-
-
-
4.50
-
-
-
-
-
-
3.25
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。