フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,561

豆乳バナナダイエット

総合評価4.1
  • ペース3
  • 手軽さ4
  • 予 算4
  • 成功率4
口コミ84件

どんなダイエット?

食前に豆乳バナナジュースを1杯飲みます。ジュースは手作りするか、市販のものでもOK。【つくりかた】1、豆乳200mlとバナナ1本を用意します。2、ミキサーで一気に混ぜます。3、お好みでレモン汁などを加えても良いでしょう。大豆イソフラボンは1日の摂取量の目安が70~75mgほどで、これを超えるのは身体に良くないとされています。大豆イソフラボンは、女性ホルモンの一種である「エストロゲン」に似た働きがあるため、1日あたりの摂取量があまりにも多いと女性ホルモンの分泌バランスが悪くなり、月径周期が不規則になる可能性があります。豆乳の摂りすぎは避けるようにしましょう。1日あたり約70mg以下であれば、女性ホルモンの分泌量をうまく調整する働きがあります。妊娠中の女性は、女性ホルモンのバランスがとても大切なので、特に気をつける必要があります。

なぜ効くの?

豆乳に含まれている大豆たんぱく質は、余分な中性脂肪やコレステロールの吸収を防ぐことや基礎代謝を高めて、腸内の環境を整える働きもあります。大豆イソフラボンは、ダイエットに関する役割としてコレステロールの吸収を抑え、肥満を防止する働きがあります。そのほかにも大豆ペプチドは筋肉の元になる栄養素で、豆乳ダイエットであれば身体の筋肉を減らすことなくダイエットが可能になります。バナナは腹持ちがよく、甘さが強いのにもかかわらずカロリーが低く(1本あたり約80kcal)ビタミンやミネラルなど、ダイエット中に不足がちな栄養素をしっかり補ってくれるため、健康的なダイエットの手助けをしてくれます。食物繊維も豊富なので便秘解消にも効果が期待できます。

手順

食前に豆乳バナナジュースを1杯飲んで、食事を少し減らすダイエットです。ジュースは手作りするか市販のものでもOK 。豆乳には良質なたんぱく質がたっぷり入っていますし、バナナにはビタミンやミネラルが豊富に含まれていることから、ダイエット中のおやつや栄養補給として向いています。

やってみた!口コミ

明日の朝から!

明日の朝から豆乳バナナダイエットしたいと
思います!数値(?)は19.5と普通なのですが
自分的にクソデブだと思うのでまず1週間試してみます!豆乳バナナダイエットやろうかな?って考えてる方!一緒に頑張りましょう!

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved