掲載施設数:13,199

豆乳(バナナ・きなこ)ダイエット

総合評価4.0
豆乳(バナナ・きなこ)ダイエット
  • ペース3
  • 手軽さ4
  • 予 算4
  • 成功率4
口コミ98件

どんなダイエット?

食前に豆乳バナナジュースを1杯飲みます。ジュースは手作りするか、市販のものでもOK。【つくりかた】1、豆乳200mlとバナナ1本を用意します。2、ミキサーで一気に混ぜます。3、お好みでレモン汁などを加えても良いでしょう。大豆イソフラボンは1日の摂取量の目安が70~75mgほどで、これを超えるのは身体に良くないとされています。大豆イソフラボンは、女性ホルモンの一種である「エストロゲン」に似た働きがあるため、1日あたりの摂取量があまりにも多いと女性ホルモンの分泌バランスが悪くなり、月径周期が不規則になる可能性があります。豆乳の摂りすぎは避けるようにしましょう。1日あたり約70mg以下であれば、女性ホルモンの分泌量をうまく調整する働きがあります。妊娠中の女性は、女性ホルモンのバランスがとても大切なので、特に気をつける必要があります。

なぜ効くの?

豆乳に含まれている大豆たんぱく質は、余分な中性脂肪やコレステロールの吸収を防ぐことや基礎代謝を高めて、腸内の環境を整える働きもあります。大豆イソフラボンは、ダイエットに関する役割としてコレステロールの吸収を抑え、肥満を防止する働きがあります。そのほかにも大豆ペプチドは筋肉の元になる栄養素で、豆乳ダイエットであれば身体の筋肉を減らすことなくダイエットが可能になります。バナナは腹持ちがよく、甘さが強いのにもかかわらずカロリーが低く(1本あたり約80kcal)ビタミンやミネラルなど、ダイエット中に不足がちな栄養素をしっかり補ってくれるため、健康的なダイエットの手助けをしてくれます。食物繊維も豊富なので便秘解消にも効果が期待できます。

手順

食前に豆乳バナナジュースを1杯飲んで、食事を少し減らすダイエットです。ジュースは手作りするか市販のものでもOK 。豆乳には良質なたんぱく質がたっぷり入っていますし、バナナにはビタミンやミネラルが豊富に含まれていることから、ダイエット中のおやつや栄養補給として向いています。

やってみた!口コミ

痩せます

身長162㎝結婚前55.5㎏だった体重が出産2回経験し10年後75.9kgになってしまいました…。
健康診断でもLDLコレステロールがひっかかったり、妊婦に間違えられたりとこれはやばすぎるとダイエットを決意!
運動の継続は続かないので食事を見直しました。

朝→豆乳200ml、バナナ、ストロベリー&ブルーベリー&ブラックベリーのフローズンフルーツをブレンダーで撹拌して飲む プラスソーセージやトマトなど少し

昼→好きな物を食べる(米、麺、パンなどの炭水化物も食べます)

お三時→量は少なめですが好きな物を食べる、その時に牛乳たっぷりコーヒーを1杯(以前はこれを1日に何度も飲んでいましたが、牛乳を1日200mlに制限)

夜→豆乳200ml、バナナ、黄桃の缶詰少しをブレンダーで撹拌して飲む、野菜サラダ又はおかず1品

3月から始めて半年で13.2㎏減って現在62.7kgになりました。目標は57.7Kgなのでこれからは苦手な運動を出来る時に取り入れつつ目標体重まで頑張りたいです。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめのダイエット方法

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved