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パワーヨガダイエットをやってみた!口コミ・感想

パワーヨガダイエットを実践した方の口コミが9件あります。
ダイエット方法の体験談、成功/失敗の情報など体験者の口コミ情報をご紹介。

何故もっと早くやらなかったのだろう

週二回くらいのペースで通っています。現在3ヶ月目突入で少しずつ身体に変化が出てきました。
ジムでウエイトトレーニングをしていた時よりも楽しいですし、大量に汗をかくのですっきりします。食事制限なしで2kg減ったので、食事制限をしたらもっと減るんだろうなあ。あと、便秘も治ったし生理痛も軽くなったし、猫背も治ったので良いことづくめです。ちょっと高く付くけど (スポーツジムのレギュラー会員くらい) DVDを見てやるよりも、いい先生を見つけて教室に通うのが筋を痛めたり無理をしすぎないので絶対いいです。

2週間ほど経過。

自律神経にも良いとの事で、DVD付きの本を購入して行いました。フルプログラムという一番長い95分コースを行ってみましたが、本当に暑くなります!!気温が上がったのもあるとは思いますが、今まではほとんど汗をかくことが無かった自分が少しのことで汗をかくようになりました。
しかし、力の入れる場所が悪いのか、逆に足が太くなってしまいました。有酸素運動でもう少し脂肪を減らしてから引き締めの為にまたやりたいと思います。

2週間ほど経過。

自律神経にも良いとの事で、DVD付きの本を購入して行いました。フルプログラムという一番長い95分コースを行ってみましたが、本当に暑くなります!!気温が上がったのもあるとは思いますが、今まではほとんど汗をかくことが無かった自分が少しのことで汗をかくようになりました。
しかし、力の入れる場所が悪いのか、逆に足が太くなってしまいました。有酸素運動でもう少し脂肪を減らしてから引き締めの為にまたやりたいと思います。

一番痩せた!しかも健康になった!

NHKのパワーヨーガのDVDで毎日家で頑張ってます。
もう半年以上続けてます。体重も5キロ減りました。
体の中心を鍛えるので、姿勢も良くなり、
適度に筋肉が付くので、体が軽く感じられて、
疲れにくくなりました。
呼吸も意識して行う運動なので、精神的に落ち着き、
ストレス解消にもなります。

食事やトイレと同じように、毎日行わないと、「気持ち悪い」って感じるほどにまでなり、
毎日パワーヨーガをやる時間が待ち遠しいくらい。

自分に一番合った、長く続けられて、楽しいダイエットを見つけられて良かったです!

一番効果がありました!

断食道場にいっても14日で5キロしか痩せなかったのに、パワーヨガと食事制限でかなり痩せたことがあります。2ヶ月で15キロ。今は5キロほど戻っちゃいましたが・・・体脂肪が30から12まで、身長が165で体重が55キロから40までだったから、私は食事制限を厳しくすぎたと思うけど、効果はあると思います。
 食事制限はジュースとお菓子禁止、朝は食パンと卵料理、サラダ。昼と夜はスープ、ササミ、サラダ、卯の花、白和えとかカロリー低い和食のおかずを食べるようにするというものでした。メニューにはなんの根拠もありません。 
 パワーヨガは、最初はテレビ番組を録画したものを見ながら、それが物足りなくなってから、NHKのDVDを購入しました。注意したのは、呼吸。深い呼吸をするようにしました。1時間のDVDを朝と夜と二回してました。
 これから本格的に痩せたいなら、おすすめのダイエットの一つだけど、軽い食事制限にパワーヨガを組み合わせるのがいいんじゃないかなと思います。

ヨガは最高です!

かなり、太ってしまったので、9月から本気でダイエットを開始!徹底した食事制限(キャベツスープ)と毎日パワーヨガ30分で3週間で8キロ痩せました。

8キロ痩せたものの、まだまだ落とさないといけないのですが、停滞期でしょうか?なかなか体重が落ちなくなってしまいました。そこで、今週からウォーキングを始めました。通勤の往復(40分×2セット)を利用して、正しいウォーキング方法をHPで調べて取り入れた所、5日間で更に2キロ痩せました!

ヨガは毎日やっているけれど、30分という短時間が続けられる理由かもしれないです。有酸素運動(ウォーキング)との組み合わせもいいのかな。背中の肉も落ちたし、ジーンズがゆるゆるなんです!最初はお腹がなかなか痩せなかったけど、最近、お腹周りの贅肉が落ちてきました。やっぱり続ける事が大切なんですね。

ヨガで引き締まりました

自分の家でDVDを観ながらパワーヨガをしています。
DVD付きのヨガ本は自宅で手軽にできるのでお勧めです。
初めは、全部のポーズをとるのが体が硬くて無理で、できる範囲でマネしながらやっていました。

現在(約2ヶ月)は割と楽にこなすようになりました。

汗をポタポタとかくので、代謝も良くなったみたいです。
背中の肉やわき腹など落としにくいところに効いてくれて引き締まった感じです。

継続すれば…

パワーヨーガを知った時、これだと思い本を買ってヨガマットまで買いやり始めて1ヶ月くらい。
体重がすぐに減るとかはないようだけど、最初は筋肉痛になったので筋肉を使ったんだなぁと実感。
涼しくなったのでダラダラと汗はかかなくなったけど、暑い時はかなり汗をかきました。体がじわーっと熱くなる感じ。体がすこーし柔らかくなりつつあるかなって所。
柔軟な体の方がトータル的に痩せやすい気がするし、
ヨガマットも買ったので、体重ダウンよりサイズダウンを目指し気長に続けるつもり。ピラティスもやろうかな。

内から鍛える

TVで観ていたら被験者の方のぷよぷよのお腹が
短期間で引き締まっていったので真似して実践中です。
まだ1ヶ月にも満たないですし所要時間も10分程度、
見様見真似ですがQP腹が小さくなりましたー♪

たいしてツライ動きじゃないのに呼吸法を念頭に置き
ゆーっくりやってると腹筋に効いているのがわかりますよ。
毎日のトレーニングの1つに取り入れて継続していきます!

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1
総合評価4.1

ヨガに筋力トレーニング的要素をプラス

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