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カリビアンダンスダイエット

総合評価4.0
  • ペース3
  • 手軽さ2
  • 予 算4
  • 成功率4
口コミ2件

どんなダイエット?

基本のステップ <サークル>1、肩幅に足を開き軽く膝を曲げ、腕を曲げて手のひらを胸の横にする。このとき背筋はピンと張り、胸を前につき出す。2、背中を丸めるように胸を引きながら、腕を下から上へ押し出す。3、胸の前で円を描くように腕を動かす。二の腕から背中の筋肉が刺激されているのを意識して行う。<ログオン>1、両手を広げ、膝を軽く曲げる。かかとをつけたまま下半身を右にひねる。2、上半身は正面をキープするように心がけ、下半身を左にひねる。3、正面でポーズ。同じように左からスタートして繰り返す。<チクタク>1、上半身が地面に垂直になるように腰を落とし、お尻を突き出す。2、上半身はキープしたままお尻に力を入れて前に引く。骨盤を意識して動かす。 注意事項腰回りは勢いなどで動かしてしまうとぎっくり腰、慢性の腰痛などの原因となります。まずはストレッチで身体全体をほぐして、簡単なステップや動きからチャレンジしていきましょう!

なぜ効くの?

腰回りから下半身を使って身体をひねったり、ステップを踏んだりするので、ウエストのくびれ、ヒップアップ、美脚など、女性らしいボディラインを作るのに効果があります。日常生活では使わない筋肉を動かすことによって身体が刺激され、落としにくいとされる部位(太ももの内側や、背中・腰回り)の脂肪燃焼を促します。また、全身が映る鏡の前で行うことによって美意識も高まり身体の内側から痩せやすい身体を作っていきます。ダンスやエクササイズ系のダイエットは楽しんで身体を動かすことができ、三日坊主にならずに継続できるのでダイエット効果が期待できます。

手順

ラテンやレゲエなどのノリノリなカリビアンミュージックのリズム合わせて身体を動かして楽しくダンス!ダンス!!がむしゃらに頑張るのではなく、楽しみながら行えるダイエット。女性らしい魅力的なボディラインに近づけることが期待できるので、ただ体重を落とすだけでのダイエットより健康的な身体を手に入れることができます。身体を動かすのが好きな方、新たな趣味が作りたい方、メリハリがあるナイスバディに生まれ変わりたい方にお勧めなダイエットです。

やってみた!口コミ

なかなか効きます!

ずっと興味はあったのですが、試してみたところ中々いいです!

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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