フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,118

ダンベルダイエットをやってみた!口コミ・感想

ダンベルダイエットを実践した方の口コミが15件あります。
ダイエット方法の体験談、成功/失敗の情報など体験者の口コミ情報をご紹介。

代用ダンベル♪

ペットボトルに適当量の水を入れて代用すれば鉄の塊を買わなくて[E:0135]
水量が調整可能な処が味噌汁の味♪永く使える様に防腐剤として酢を適量加えれば安心[E:0155]少し馴れたらボトルサイズを加減します[E:1072]!!上げ下ろしや振り回しは超スローの方が筋トレ向きです!!一動作30秒位が目安かな~[E:1072]

10年くらい前

一年間続けて、-13kg!初めは1kgのダンベルからはじめて、3ヶ月めくらいで物足りなくなり、2kgにしました。鈴木正成先生の提唱する、12種類の運動を、きっちり15分、毎日やりました。筋肉がつき、家事の動作が楽になったのを覚えてます。やめたら徐々にリバウンドしてしまいましたが、また最近、再開しました。地道な積み重ねに勝るものはないのかも。

10年くらい前

一年間続けて、-13kg!初めは1kgのダンベルからはじめて、3ヶ月めくらいで物足りなくなり、2kgにしました。鈴木正成先生の提唱する、12種類の運動を、きっちり15分、毎日やりました。筋肉がつき、家事の動作が楽になったのを覚えてます。やめたら徐々にリバウンドしてしまいましたが、また最近、再開しました。地道な積み重ねに勝るものはないのかも。

ちょっとした時間に

あんまり気合い入れず、1.5キロのダンベルで、軽くならす程度が私にはちょうどいいです。
夕飯後ちょっと汗ばむくらいやって、お風呂にゆっくり入ると気持ちがいいですヽ(´▽`)/

手軽にできて良い

プルプルお肉を改善したく、ちょっとアレンジしながら挑戦中。
結構効いてる感じ。
筋肉痛になったりしたし。
手軽にできるからやり易い。

きょうから・・・

今日からやってます。
手軽にできるので続きそうです。
頑張ります(^^)v

今日からやってみます!

今日からやってみます!

効きます!

以前にスポーツジムに通っていた時に、

トレーナーの方に薦められて
ダンベルを使ったエクササイズをやってました。

正しい方法でダンベルを使ったエクササイズを
すると短い時間でもかなりの効果を期待
できます!!

二の腕や肩甲骨周りが引き締まりました♪

変わった使用方法

ダンベルっていろいろな使い方ができますよね。私が最近している変わった使用方法は、ダンベルを一個持ち、野球のバットの代わりにして素振りをするという方法です。
たまたま久しぶりにバッティングセンターに行って帰ってみたら、腹筋というか横腹がすごく筋肉痛になって、次の日まで響いてしまったのですが、よく考えてみると少し引き締まって筋が入る感じになっていました。これは発見!でも、家にはバットもないし毎日バッティングセンターに行くと言ってもな・・・。
そこでたまたま目に付いたダンベルを使用してみることにしてみたんです。
効果抜群!!2Kgのダンベル、左右素振り50回ずつ。少ししんどいけど筋肉に効いてる感じが実感できて満足です。続けないと効果は出ませんが、継続することによって嬉しい変化が見られるようになれると思います。
※でも、腰を痛めてしまうことがあるので注意が必要です!!※

基礎代謝のアップのために

アメリカ製の、ダンベルDVD、アマゾンで買って(1500円くらいで買えます)
時間のあるとき、1サークルやります。
たって、70分ちょいあるんです。
秋までは、汗が噴き出ますね。
自分は、2kgのウェイトで2本。
ビリーズなんかで、体振り回さなくても、これで充分じゃないかな。
基礎代謝は確実にあがるでしょう。
体重は・・・・カロリー減らすことも一緒にやっているので、減ることは減りますが、これだけで、早急な効果はないでしょう。

そこそこ?

昔、毎日してました。新聞に載ってた体操を参考にして。
結果あまり体重は変わらず。ただ全体的に何となく筋肉はついたかな・・・って感じはしました。

3ヶ月くらいでやめてしまったんですが、続けたら効果あったかも。
後に気が向いてまた数日くらいやってみたんですが、肩こりにはいいですね。また飽きたけど。

ちなみに重さはこれくらいでいいかな?と知識なしに店頭で持ってみて1.5kg買ってきたんですが、実際繰り返し持ち上げてるとちょっと重かった・・・。
肩こり解消にやってたときは、慣れてくるとちょうどいいと思いましたけどね。

3日で2キロ!!

かなり最近太ってきたので、ためしてみました。すると、予想以上の「汗」で、驚きました。そして、3日で2キロも痩せられました。本当に驚きました。

重めで胸と背中を

大きい筋肉(胸、背中、太もも)を鍛えて体の燃費を悪くしようと思ってやりました。

回数は10回やっと出来るぐらいを3セット。
5分ぐらいで出来るのでいいです。
特に嫌なことがあった日は、それをネタに「コンチクショー」ってやると、パワー100倍って感じです。

1日やったら、2日休むぐらいのペースがいいらしいですね。だから、今日は背中の日と今日は胸の日とか分けてやってました。

すぐには効果が出ない感じですが、運動している感じがするし、なんといってもストレス解消になります。

むかしむかし、トライしました

今から7年くらい前、このダイエットが巷で流行したときトライしました。おもに腕の筋肉を引き締めるため、上半身をメインにやっていたのですが、毎日きちんと続ければ効果が出てくるので、飽きずに続ける事が一番のポイントだと思います。また自分勝手な動きでやり続けると、筋肉を傷めたり、ダンベルの重さで腰を痛めるそうなので、きちんとマニュアルを守るのも重要です。夏にむけて二の腕が気になるので、またトライしようかと思います。

続いてさえいれば。。。

100円ショップで1Kgのダンベルが売ってなので、
それを買って数ヶ月やってました。
二の腕はちょっ引き締まったようなきがします。
しばらくやめてしまったのですが、そろそろ腕を出す
時期だし、またやろうかな。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1
総合評価3.8

衰えた身体の機能をもよみがえる!

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © 2018 FIT Search All Rights Reserved