フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:8,568

もやしマヨネーズダイエット

総合評価3.9
  • ペース3
  • 手軽さ5
  • 予 算3
  • 成功率5
口コミ119件

どんなダイエット?

もやしはビタミンCが流れ出さない真空パックのものを選びましょう。調理の時には食物繊維の豊富なヒゲを付けたまま調理します。また炒めたり茹でたりする時、熱を通しすぎると食感がなくなって味が落ちます。【調理方法】1、もやしをサッと洗う。2、沸騰したお湯で10~20秒さっと湯がく。もしくはフライパンで軽く炒める。※ 炒める時に油の代わりにマヨネーズで炒めると、熱で溶けたマヨネーズがもやし全体に絡んで味が付きます。もやし自体の味が淡白なのでマヨネーズを多く使いがちになるので注意。マヨネーズは満足感を与えてくれますが高カロリーなため、大さじ1杯くらいにしましょう。お醤油やポン酢、コショウやハーブをかけるとマヨネーズの量が減らすことができます。あくまでもおかずの一品としてもやしを食べるようにしましょう。「もやしだけ」では栄養不足になり代謝の低下につながります。ご飯と他の野菜、肉や魚などをバランスよく食べることが大切です。

なぜ効くの?

もやしダイエットが効く1番の理由は、そのカロリーの低さですが、食物繊維が豊富なことも挙げられます。食物繊維は腸の動きを活発にして便通を良くし、お腹の中で膨張し満腹感を与えてくれます。さらにマヨネーズにより満足感を得ることができます。もやしはダイエットの強い味方でもあるビタミンB2も豊富。ビタミンB2は脂質や糖質の代謝を促進してくれます。他にも筋肉を増やすために必要なタンパク質や、ダイエット中に不足しがちなミネラルも豊富。低カロリーでも栄養豊富なもやしで満腹感を得てから通常の食事を摂ることで、栄養バランスも良く効率的なダイエットができます。

手順

1日1食、おかずにもやしを加えます。低カロリーでかさのあるもやしを、茹でたり軽く炒めたりしてマヨネーズをつけて食べます。できるだけ食事の最初の方にもやしを食べることで満腹感を得て、その後の食事量を減らすダイエットです。

やってみた!口コミ

マヨネーズはたまに、

高校入学して、148cmで47キロあって、夏に42キロになって、現在、48キロ、、、。
さすがにただのデブなので、もやしが好きなのできっと苦ではないから夕飯の炭水化物をやめてもやしにするのと、おやつはスルメにして少し頑張ってみます。便秘も解消されればいいなって。
夏には好きな人の野球の大会も見に行くので、頑張ろう。

成功したらまた書き込みに来ます??

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved