フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,578

飲酒ダイエット

総合評価3.1
  • ペース3
  • 手軽さ3
  • 予 算3
  • 成功率3
口コミ13件

どんなダイエット?

食前にカロリーオフのビールを1缶飲むだけです。ビールに含まれている炭酸ガスとホップは胃酸の分泌を促し、胃腸の働きを活発にして食欲を増進してくれます。ビールを飲んだ後の食事は油ものを少なめ、お肉よりもお魚の和食系を選びましょう。お酒に弱い方は、アルコール度数が低いビールも販売していますので、自分に合ったビールを試してみてください。ビールはアルコール飲料ですので、妊娠している方や授乳中の方、未成年者は禁止してください。食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを考えて3食しっかり摂ることをおすすめします。

なぜ効くの?

ビールに含まれている炭酸がお腹を膨らませてくれることにより、食事の量が減りダイエットにつながるというものです。炭酸は胃腸の働きを活発にしてくれるので、便秘解消にも効果が期待できます。ビールには利尿作用があるため、不必要なものを体外に排出してくれる解毒作用も期待できます。そのほかにも17種のビタミン、16種のアミノ酸、14種のミネラルなど50種以上に及ぶ栄養素が含まれています。何よりほどよい酔いは精神の緊張を和らげ、リラックス効果があります。

手順

カロリーオフのビールを食前に飲むとお腹が膨れるので食事の量が減らせるといったダイエット方法です。方法は食前にカロリーオフのビールを1缶飲むだけ。外食でカロリーオフのビールが飲めないときは、中ジョッキの3分の2くらいの量でやめておきましょう。最近ではアルコール度数の低いものや、アルコールフリーのビールも出ていますのでお酒の弱い方でも試すことができます。

やってみた!口コミ

ダイエット

ダイエットですから、ビールの本数にも、食事のカロリーにも制限があります。ダイエットですから。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved