掲載施設数:13,199

飲酒ダイエットは効果あり? 痩せた? みんなの口コミ・感想・体験談【経験者の口コミ募集中】

総合評価3.1

飲酒ダイエットを実践した方の口コミが13件あります。
ダイエット方法の体験談、成功/失敗の情報など体験者の口コミ情報をご紹介。

飲酒ダイエット
総合評価3.1

ビールでお腹を膨らませて食事制限

ダイエット

ダイエットですから、ビールの本数にも、食事のカロリーにも制限があります。ダイエットですから。

多少でもアルコールがはいると、食欲増進。

痩せれるわけがない!

炭酸水で十分

無糖の炭酸水で十分。あえてアルコールを飲む必要はない。それに一時しのぎに過ぎないので、きちんと3食をカロリー計算して食べたほうがよい。

危険!!

まず、周知のとうり、お酒は肝臓を痛め、胃壁をぼろぼろにします。それを修復するのが、たんぱく質など種々の栄養素です。このダイエットを続けると、肝硬変などが普通にお酒を飲みつず桁場合よりもはるかに速いスピードで進行することなどが考えられ、肝硬変がさらに進行すると最悪の場合肝臓がんになることなどが考えられます。

私もこれで痩せました

でもね、私の場合は飲み過ぎてしまって...。
だいたい自分の限度がビール1リットルくらいとわかっていたのに、ついつい飲み過ぎてしまうんですよね。
口寂しいというのもあるんでしょうね。
つまみなしでやっていたから、気がつくと次の缶を開けてたりして。

それでも確かに痩せましたよ。
だって、夕方以降に食べてないんだもの。
ビールそのもののカロリーは、ほとんど脂肪にはならないみたい。

問題は、飲み過ぎにどう対処するかってこと。
限度までに抑えられる強い意志があれば...。
それがあったら、そもそも何をやってもダイエットできるかな。

ビール好きには一石二鳥

朝は普通のご飯、昼は若干控えめ(ご飯を残すなど)にして、夜ご飯はビールとつまみだけ。ビールは何本でも。つまみはイカ納豆、枝豆、おひたし、キンピラ、ひじき、サラダなど。お菓子や油モノはNG。
1ヵ月ちょっとで4kg近く痩せました。
でも痩せますよ、夜ほとんど食べてないんだもん。
ビールが飲めれば空腹は感じないし、私にとっては幸せなダイエットでした。
肝臓が心配なので、ウコンとビタミンCを摂ってました。特に肌荒れもなく、おなかも快調でした。

反対でした

アルコールを摂取すると、私の場合は
ものすごく食欲中枢が刺激されるみたいです。
例えビールを飲んでおなかを膨らませても、お構いなしって感じです。
うーん、残念

食事量は減ったけれど

たしかに主人を見ていると,食前にビールを飲んだときは食事量が減ります.
が,体重はまったく減る様子がないばかりか,尿酸値が高くなってきました.(^^;
ビールの炭酸でおなかがふくれるのならば,カロリーゼロの炭酸飲料(ダイエットコーラなど)を食前に飲んだほうが良いような気が...

良くないのは分かってますが…

確かに効果はありましたよ。
2ヶ月で7キロ落としました。
でも絶対身体に良くないなぁって感じます。
まず肌が荒れる。
酒の量も増えてくるし。
健康的なダイエットとは言えません。
他の方法をおすすめします。

疑問

飲酒ダイエットって言ってみればアルコール依存症にかかった人ってな感じじゃないですか?

母もやってた

ウチの母もやってました。ついつい食べ過ぎちゃう人には効果的のようで、ビールを食前か食事中に飲むと、おなかが自然にいっぱいになるみたい。

経験ありです

以前これを試して3kgくらい痩せました。毎晩ご飯のかわりにビール。おつまみにはカロリーの低いお豆腐や納豆を食べてました。ビールは1杯だけでもお腹がふくれるし、今はカロリーの低いビールなんかも出ているので実行しやすいと思います。お酒好きの方にはおすすめです。

魅力的なダイエット?

これで痩せるなら毎日頑張ってのもぉ♪実践してみようか検討中。

飲酒ダイエット
総合評価3.1

ビールでお腹を膨らませて食事制限

おすすめのダイエット方法

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved