フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,245

低インシュリンダイエット

総合評価4.3
  • ペース2
  • 手軽さ2
  • 予 算3
  • 成功率4
口コミ7件

どんなダイエット?

血糖値の上がりにくい(=インシュリンの分泌が少ない)食品を摂取します。いつもの食事を、できるところから少し置き換えてみると良いでしょう。例:1、白米から玄米へ2、食パンから全粒粉パン・ライ麦パンへ3、うどんからそばへ※ 基本的に糖質含有量が少ない食品(肉や魚など)、糖質含有量が多くても食物繊維が豊富な野菜や穀類はインシュリン分泌が少ないとされています。※ 血糖値の上昇率を表した「GI値」というものがあるので、参考にすると良いでしょう。

なぜ効くの?

インシュリン(またはインスリン)には、食事で摂った糖質を肝臓や筋肉に取り込み、血糖値を下げる働きがあります。これらの組織に十分な量の糖質が蓄えられると、残った糖は脂肪細胞に取り込まれます。インシュリンの分泌が少ない食品を摂ることで、血糖値の上昇が抑えられ、さらに体内、特に脂肪細胞に取り込まれる量を減らすため、ダイエットにつながるとされています。

手順

摂取する食べものの内容を見直すことで、血糖値コントロールするダイエット方法です。

やってみた!口コミ

やってはいけない事

低インスリンダイエットで絶対やってはいけない事は、①食事抜き、時に朝食を抜く②脂肪の過剰摂取③徹夜、更に夜中に炭水化物(糖質)を摂る④早食い・ドカ食い、です。
これさえ避ければ誰でも簡単に出来るハズです。
血糖値を上げる食品数と血糖値の上昇を抑える食品数が均等になるように計算出来ればしめたもの。
面倒なカロリー計算は必要ないし、無理に糖質制限しなくていいので楽ですよ。
ただし血糖値の上昇を抑える食品は野菜に多いので野菜嫌いの人には不向き。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved