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呼吸ダイエットをやってみた!口コミ・感想

呼吸ダイエットを実践した方の口コミが20件あります。
ダイエット方法の体験談、成功/失敗の情報など体験者の口コミ情報をご紹介。

ダイエットというか健康法

ダイエットのみならず、心肺能力アップや、いわゆる隠れメタボの予防、アレルギー疾患の症状軽減といった健康法としての効果も期待できる。

この時季ならば、同じ呼吸系である風船ダイエットの亜種?浮き輪やビーチボールふくらましもダイエットまたは健康法といえる。そう思えば、大きな浮き輪などをふくらますことも苦痛ではない。ハマれば楽しめるかも。ただし、炎天下の屋外では、まめに水分補給をする、帽子をかぶるなどバッチリ熱中症対策をしておきましょう!

頑張ります!

お腹周りが気になってきたので呼吸ダイエット始めました!

学校の制服を可愛く着れるように頑張ります!

夏までには-2kg!!(*^^*)

ウエスト-15cmになりました!

お腹痩せを頑張って4ケ月間でクリアしました(ついでに体重も16kg減★)着圧インナーのギュットシェイプキャミを着て日中、ロングブレスを心掛けてたのが良かったと思ってます!他にも手軽な運動しましたが、呼吸は自然にする事なのでちょっと意識するだけでもホント良いダイエットになるんだと実感しました。

お腹が固くなったような…

移動時の電車内ではなるべく立つようにして、ロングブレスをしています。
「息を吐ききってからさらにお腹がぺこっ!っとへっこむくらい吐く」
をTVできいてやってから、腹筋あたりが固くなってきました。
体重は減っていませんが、続けたら締まってくると思います。

49年かデブでした

20歳から少しずつ体が大きくなり、一時は110キロまでなり、いろいろなダイエットを始めたのは、40歳すぎから始めたのは、食事とタブレット併用の方法でした。効果は、それなりにありましたが、お金が掛かり生活は、破産寸是まで追い込まれ止めて、リバウンドそれからお金賭けない方法を模索トライ、半年前に見つけたのが、これでした。
たった3分で毎日暇見て出来ます。始めた当初のズボンのサイズは、XLでした。
 特に効果が出るのは、マスクをして実践することです。ゆっくり呼吸から、段々早く犬の呼吸をまねするように、これを約1分1日2回
続けて、お腹に力を軽く入れ大きな声で自分の好きな歌をうたいます。
全てマスクしながら、実践です。
 気づいてみたら、今まで履いていた服がブカブカで着れなくなってユニクロへサイズ計ったらMに3サイズダウンしてました。ビックお腹も今はなし!体重は、70キロをきったりと本当にすごいことです。49年間のデブが半年で解消しました。

腰痛にも効果的

逆に腹式呼吸は腰痛になりやすいですよ。

呼吸法

複式呼吸法

簡単!

お腹を引き締めるように
意識するのが重要だと思います!

そして意識せず常に腹式呼吸をして
お腹を引き締めているようになれば
見た目が変わっていくのも
すぐ分かると思います!

ウエスト絞れるかも

ギュットシェイプを着て
ダイエットしてる方、多いみたいですね。

私もウエスト&体重を減らしたいので
ちょっと検討してみようと思います。

ダイエットキャミと併用で

これだけでも効果はあったけど、「ギュットシェイプ」っていうダイエットキャミ(加圧キャミ??)着ながらやったら更に効果出ました(^v^)
2カ月やって-6.9キロだから、成功したって言えると思います。

効果でます

健康診断に向けて、9月からやり始めたけど、お腹ぺったんこになりますよ!一日に食前と寝る前にだけ行いましたがウエスト8センチもダウン。ただやはり、これだけじゃ体重は落ちません。でもお通じが良くなったし、楽ちんだから星4つで!!

ただいま実践中ですが

思い出した時にやっています。手軽に身一つでできるのが利点だと思います。まだ始めて1ヶ月も経っていませんが友人から痩せたねと言われたので効果はあるのだと思います。実際、今まできつかった1サイズ下のジーンズが少しゆとりをもってはけるようになりました。目標サイズまでまだまだですが、ゆっくり頑張っていきたいと思います。

ロングブレス健康法

7月から始めて今月で3ヶ月目に入りました。何でも食べていますが食べ過ぎないように気を付けながらバランス良く食べてます。最初の一ヵ月は朝夜の二回でしたが今は朝に集中してやっています。効果は1ヶ月半でウエストが6㎝減に。目標は体重を減らすことではなく腰痛を治すことと理想の体型維持をしたくて始めました。ロングブレスを続けていくうちに1ヶ月半で体重も2㎏減ってた。ウエストがあと5㎝減が目標です。皆さん頑張りましょう~♪

ウォークと並行[E:0164]

時速6km目標に1時間前後のウォーキングが日課でその時にこの呼吸法に近い遣り方を並行しています。
効果は体脂肪ダウン[E:1113]、心肺機能アップ[E:1103]です。
呼吸しながら下ッ腹を思いッ切り収縮させることで腹筋&背筋トレを兼用!!
この1年位でかなりの効果がありました。
体重・ウェスト▲10%位、体脂肪率▲5%位です(^o^ゞ
然し、目下停滞期に入って一進一退です[E:1031]

呼吸ダイエット

8月3日から始めました。お腹を引っ込めて鼻から3秒で息を吸い 下腹を意識して引っ込めながら7秒でゆっくり息を吐く。
ダイエットサプリで胃を壊した事もあるけど 呼吸法なら健康にイイだけだし お金も掛からない♪
トイレ時 家事の時 着替え中 ストレッチ中 入浴中 歩行中 いつでも簡単に出来て お腹や脚のラインも変わり 10年以上見た事の無い鎖骨もうっすら…。膝痛も治った♪食欲不振も治った♪歩行時と座ってる時の姿勢も変わった♪

瑠流です[E:0080]

今日から「呼吸ダイエット」をはじめます(`・ω´・)bみなさん応援おねがいします☆
頑張ってまずわ1ヶ月続けてみますねー( ´∀`)/~~[E:0080][E:0080][E:0080]

始めて一年です

「腹式呼吸」を母親が始めて自然に4キロ痩せたのをきっかけに、
私も始めたのですが、私の場合は「逆腹式呼吸」
と言われるものです。

逆腹式呼吸ダイエット法
  ・脚を肩幅に広げてまっすぐ立つ
  ・両手をばんざいのポーズに上げる
  ・鼻で息をゆっくり吸いながら、
   お腹は限界まで引っ込める
  ・今度は息をゆっくり吐きながら、
   お腹を限界まで膨らます

「わかさ」という健康雑誌でも紹介されていましたが、
これを朝昼晩8回を1セットとし、1セットづつ行います。

私は始めたばかりの頃に3カ月で2キロ軽く痩せました。
また、横隔膜付近の筋肉がかなり鍛えられるため、
お腹が、特にミゾオチ部分が引っ込みます。
タダだし、絶対オススメ!!やってみる価値は絶対あります。

運動効果増幅

いろいろなダイエットに関する事を実践してますと
運動には大概「この動作中に息を吸って、ここではく」という
説明があります。
あまり気にしてませんでしたが、よく考えたら
この「呼吸ダイエット」に沿ったもの。
確かに無視して動くよりも、呼吸法通りにやる方が
同じ動きでも燃焼が違うように思います。
汗もしっかり出ますし。
運動の効果を増幅するってことで重要視してます。

やせやすい体質に

呼吸を深くすることで、血液循環&体の代謝がよくなり、やせやすい体質にかわっていきます。
自分の体を活性化させる、第一歩。

全身に空気を入れる感じ

頭の先から、足の先まで吸い込んだ空気がいきわたると思いながらするといっそう腹式呼吸が出来やすいです。まずは、寝ながらお腹の上で手の中にボールを持つように輪を作りゆっくりするとリラックス出来ます。足の親指に力を入れながらすると血流が良くなりよく眠れます。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1
総合評価4.2

新鮮な空気をたっぷり身体に取り込もう!

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