フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,360

ワインダイエット

総合評価1.5
  • ペース1
  • 手軽さ5
  • 予 算3
  • 成功率1
口コミ3件

どんなダイエット?

夕食時に赤ワインを飲みながら、少し長めにゆっくりと食事をします(この時、用意する食事量も少し減らしておきます)。適量は2杯ほどです。ポリフェノールは一度に多量に摂取してもその効用は2~3時間しか持続されないという報告もあります。体内に蓄積されないため、一度にたくさん飲むのではなく、少量をゆっくり味わいながら飲むことをおすすめします。ワインはアルコールが含まれていますので、妊娠中・授乳中の方や医師からお酒を止められている方は避けてください。食生活は主食・主菜、副菜を基本にバランスよく3食食べることをおすすめします。

なぜ効くの?

食事をゆっくり食べるということで少量で満腹感が得られるために、全体量が自然と減りダイエット効果が期待できます。赤ワインに含まれるポリフェノールは、体内の活性酸素を除去し、老化や病気を防ぐ効果があるほか、発がん性の活性化を抑制するとも言われています。適量のアルコールは精神的な緊張をほぐし、イライラしがちなダイエット中においてリラックス効果も期待できます。

手順

赤ワインの中に含まれているポリフェノールの効果に注目したダイエットです。夕食時に赤ワインを少量ずつ飲みながら、少し長めに食事をします。食事をゆっくり楽しんで食べることで、早食いを防止して食事を減らし、ストレスも解消してくれる効果があるというダイエット法です。

やってみた!口コミ

どんどん痩せていきます

旅行中に毎日ワインを夕食の時2杯欠かさず飲んでいたのですが、北欧のこってりした食事だったので絶対太って帰ってきたかと思っていたら、やせていてびっくり。ワインしか原因が考えられません。元々やせの大食いですが、ワインを飲み始めてから3、4キロ痩せて169cmで43kgまでおちてしまいました。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved