フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,816

スープダイエット

総合評価3.7
  • ペース4
  • 手軽さ3
  • 予 算4
  • 成功率3
口コミ183件

どんなダイエット?

スタンダードな野菜スープの作り方は以下の通りです。【つくりかた】1、鍋に水を張り、コンソメスープ1かけら、ベーコン、玉ねぎ、にんじん、セロリ、キャベツ、トマトなどの野菜を、食べやすい大きさに切って加える。2、塩コショウで味を調える(このとき、薄目に味付けをしましょう)。食事の副菜として食べたり、小腹が空いたら、おやつ代わりに食べるようにします。食前に食べることで食べ過ぎを防ぐこともできます。スープのベースにトマトペーストやカレー粉を入れて、変化をつけることによって飽きにくく、長く続けられます。体を温める効果を狙うには、生姜をプラスするのもお勧めです。食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを考えて3食しっかり摂ることをおすすめします。

なぜ効くの?

サラダやサイドメニューとして野菜を使うとしても、せいぜい数種類です。また、味付けによっては高カロリーになってしまう場合があります。しかし、スープの具として使うと根菜類から葉物まで、様々な種類の野菜を取り入れることができ、濃い味付けは不要になります。その結果、低カロリーで野菜のうまみと栄養をたっぷり取り入れることができ、ダイエットで不足しがちなビタミンやミネラルを補うことができます。小腹がすいたときにおやつ代わりにしたり、食前に食べたりすることによって、食べ過ぎを防ぐ効果があります。

手順

食事を様々な野菜を入れたスープにするというもの。単品なら少量しか摂取できず数種類しか摂れない野菜でも、スープの具として入れるとたくさんの種類を摂ることができます。スープのほかに肉や魚も取り入れられるので、飽きずに続けることができます。ダイエットでバランスを崩しがちな栄養もしっかり摂ることができます。

やってみた!口コミ

痩せた!!

きついかなーと思いましたが案外一週間いけました!-4kgでした。三食きっちり野菜スープにしてお腹いっぱいまで食べました!4.5日目やからスープ?お肉やったり魚を食べたりしてましたが痩せました!
味をキムチ、コンソメなどにしたら飽きなかったです!キムチの時はチーズをいれたり後はつくね、エビなどを入れたら飽きないです

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved