フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,309

漢方ダイエットをやってみた!口コミ・感想

漢方ダイエットを実践した方の口コミが4件あります。
ダイエット方法の体験談、成功/失敗の情報など体験者の口コミ情報をご紹介。

韓国漢方ダイエット

昨年の暮れにネットでようやく見つけ、
お正月が明けてからチャレンジしてみました。
年末年始に2007年はダイエットの年!?と決めて奮発して買っちゃいました。
生生ペッピタン!

結構食事制限と水の制限(これが一番難しかったです)かがハードだったけどなんとか目標の-6kg弱は達成出来ました(^!^ )。

ただ仕事しながらも体調を崩すことなく続けられたので、さらに目標上方修正して、これから2月もまた続けてゆくつもりです。

ちなみに私のサイズは
Before 身長168cm、体重70.5キロ、体脂肪率36%
after        朝64.1キロ、体脂肪率25%、 ハハハ、まだまだですね。f^^;) ポリポリ

現在挑戦中

雑誌で見たのがきっかけで近くの漢方薬局に通うようになりました。
1日分から出してくれるし、変化に応じていろいろ処方を変えてもらえます。
病院と違ってたっぷり自分の体調や生活について話を聞いてくれるので、それがストレス解消にもなっているのかもと思います。
特に女性の「なんだか調子が悪い」という症状には、漢方は強いそうです。(私は乳線の痛みがすぐよくなりました)
肝心のダイエットですが、体重変化なし、体脂肪率が減って筋肉量が増えてます。
しかし、漢方とはいえ飲み合わせや、その人の体質によって逆効果の場合もあるので、専門の中医学の薬剤師さんに相談されるのをお薦めします。
値段は結構します。私で1日分800円くらい。処方によってかなり違うと思います。ご自分で先に予算を決めておく方がよいと思います。

肥満に効く漢方薬

効能に肥満という項目がある市販の漢方薬もあります.
脂肪を燃焼しやすいカフェインが多く含まれていたり,
体内の気や水の流れを改善して基礎代謝をよくしたり,
といった効果で肥満を改善するようです.
ただし,自分の体質にあった漢方薬でないと効果が出にくい,人によっては漢方薬でもアレルギーを起こす,といった理由から自己判断では行わないほうが無難だと思います.

新陳代謝

血の巡りが悪く、体に熱がたまりやすいと太る傾向があるようです。全身に血液の流れを良くする漢方薬を処方してもらって、飲んでいます。心臓の機能改善にも役に立ち、食事をしながら汗が出るまでに回復しています。ただ、6ケ月以上は飲み続けないと効果の持続は期待できないと、始めに言われます。生薬なので副作用はないらしいです。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1
総合評価4.7

自分の体質を見つめ直してやせる

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved