掲載施設数:13,199

漢方ダイエットは効果あり? 痩せた? みんなの口コミ・感想・体験談【経験者の口コミ募集中】

総合評価3.4

漢方ダイエットを実践した方の口コミが20件あります。
ダイエット方法の体験談、成功/失敗の情報など体験者の口コミ情報をご紹介。

漢方ダイエット
総合評価3.4

自分の体質を見つめ直してやせる

漢方って

なんだか胡散臭い気がしてならない。

めちゃ

いい!

すごい!

運動してもなかなか体重落ちるの遅かったけど
防風通聖散?飲み始めてから調子いいです!
モチベ上がってるのでがんばります。

教えて下さい

漢方ってたくさん種類があるかと思いますが、安くておススメあったら教えて下さい

漢方を試している

ダイエットに漢方で挑戦。
漢方以外のダイエット薬品は、強い成分や知らない成分が入ってそうで怖い。
漢方は自然界のものを使っている(と思っていう)為、何となくだけど服用にあまり抵抗がない。

ただ、あまり効果を感じられていない。
続けてみる。

化学薬品より安心感。。

よく、色々なダイエット薬品を目にしてきましたが、漢方ってだけで少し安心して服用できてます。

結果はというと・・・まあ、食べ過ぎが原因だと思うのですが(笑)

何となく続けています。

努力しようよ

うちの嫁が漢方飲んで痩せようとしてた時期がありました。しかし、薬に頼ってダイエットするなら走ったり体動かしたりして努力しろよって毎回言ってました。結局薬だと続かないんですよねー。

漢方ってどうでしょう?

漢方を飲むだけなので簡単なダイエット方法ではありますが本当に効くのでしょうか。やってみないとわかりませんが、お医者さんや薬剤師さんに相談する必要があったり漢方代も高そうです。周りでも成功した人の話はあまり聞いたことがないので始めるのにはちょっと躊躇します。

臭い

漢方は臭くで無理です。
ナイシトールとかでも無理でした。。

漢方の良さを実感

向き不向きはあると思うが、自分には合っているように感じます。
ダイエットの薬って聞くと、何か怪しいし逆に体に悪いと持っていました。

漢方だから始めて見ましたが、気持ち的にも安心して服用しています。

どうなんでしょう

漢方ってどうなんでしょう?様々な種類があるのでどれを選んでよいのか。まぁまぁいい値段するし、ちょっと購入するのに躊躇ってしまいます。

たからぱぱ

余り市販の薬は飲みたくないので、漢方だったら大丈夫かなと思って飲んでみました。
体調はすこぶるよくなっているので、継続したいと思います。

体重も少し減少しています。

昔やってたな。

飲んでる時は痩せた。
便がスゲー出たね。
でも辞めたらリバンドしました。
飲んでも、日頃の生活週間改善しないと駄目よね。

ナイシトール

ナイシトールを毎日飲んでます。
これも漢方薬の一種だと思いますが、半月だとまだ実感はわかないですが、便秘はなくなりました。
でも飲むだけでは痩せないんでしょうね。
飲みながらその他食事も意識してなんでしょうね。

安心

医師の処方してもらうって所が安心感があってはじめました。

漢方嫌いの私でしたが、飲んでるうちに慣れてきて
今では全然嫌じゃありません。

2週間で-1.5キロ
このくらいだと漢方のおかげか分からないですが、、
もう少し続けてみます。

防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)

漢方で唯一身体に合ってるなと思ったのは「防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)」。
よくCMでもやってますが。

効果は1~2か月飲み続けてからかな。

確実にお通じは良くなったし、意識的に油ものを控えたりしたこともあると思いますが、飲み続けると効果はありました。

飲む前:67㎏⇒64㎏ だいたい1ヶ月半くらい

韓国漢方ダイエット

昨年の暮れにネットでようやく見つけ、
お正月が明けてからチャレンジしてみました。
年末年始に2007年はダイエットの年!?と決めて奮発して買っちゃいました。
生生ペッピタン!

結構食事制限と水の制限(これが一番難しかったです)かがハードだったけどなんとか目標の-6kg弱は達成出来ました(^!^ )。

ただ仕事しながらも体調を崩すことなく続けられたので、さらに目標上方修正して、これから2月もまた続けてゆくつもりです。

ちなみに私のサイズは
Before 身長168cm、体重70.5キロ、体脂肪率36%
after        朝64.1キロ、体脂肪率25%、 ハハハ、まだまだですね。f^^;) ポリポリ

現在挑戦中

雑誌で見たのがきっかけで近くの漢方薬局に通うようになりました。
1日分から出してくれるし、変化に応じていろいろ処方を変えてもらえます。
病院と違ってたっぷり自分の体調や生活について話を聞いてくれるので、それがストレス解消にもなっているのかもと思います。
特に女性の「なんだか調子が悪い」という症状には、漢方は強いそうです。(私は乳線の痛みがすぐよくなりました)
肝心のダイエットですが、体重変化なし、体脂肪率が減って筋肉量が増えてます。
しかし、漢方とはいえ飲み合わせや、その人の体質によって逆効果の場合もあるので、専門の中医学の薬剤師さんに相談されるのをお薦めします。
値段は結構します。私で1日分800円くらい。処方によってかなり違うと思います。ご自分で先に予算を決めておく方がよいと思います。

肥満に効く漢方薬

効能に肥満という項目がある市販の漢方薬もあります.
脂肪を燃焼しやすいカフェインが多く含まれていたり,
体内の気や水の流れを改善して基礎代謝をよくしたり,
といった効果で肥満を改善するようです.
ただし,自分の体質にあった漢方薬でないと効果が出にくい,人によっては漢方薬でもアレルギーを起こす,といった理由から自己判断では行わないほうが無難だと思います.

新陳代謝

血の巡りが悪く、体に熱がたまりやすいと太る傾向があるようです。全身に血液の流れを良くする漢方薬を処方してもらって、飲んでいます。心臓の機能改善にも役に立ち、食事をしながら汗が出るまでに回復しています。ただ、6ケ月以上は飲み続けないと効果の持続は期待できないと、始めに言われます。生薬なので副作用はないらしいです。

漢方ダイエット
総合評価3.4

自分の体質を見つめ直してやせる

おすすめのダイエット方法

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved