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はかるだけダイエット

総合評価4.4
  • ペース2
  • 手軽さ4
  • 予 算4
  • 成功率5
口コミ29件

どんなダイエット?

朝と夜の体重をグラフに記録。運動などを合わせて体重を管理していく方法。

手順 手順
朝、トイレ後に体重を計り、グラフをつける。その体重が、その日の基本体重になります。次は、夕食後にも体重を計りグラフをつける。朝と夕の体重差を比べ増えているようであれば、翌日の食事を減らす、運動をする等、朝と夕の体重差が少なくなるようにしていきます。

朝より体重が増えているのが普通ですが、その差が500グラム程度であれば問題ありません。しかし、1キロ以上増えていたら今日一日のカロリー摂取が多すぎたか、昼間の運動(活動)が足りなかったことになります。

このダイエットは、1日50gのウエイトダウンが目標です。ごく少量ですが、計算上は、毎日50gずつ確実に落ちていけば、1ヵ月で1.5キロ、2ヵ月で3キロの減計が可能に!

やってみた!口コミ

いい感じ(*^^*)

朝晩体重測るダイエットを始めて1ヶ月。
毎日測っててそんなに体重が増えなくなりました。
落ち着いてきたのかな。
嬉しいです(*^▽^*)

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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