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サウナダイエット

総合評価4.6
  • ペース3
  • 手軽さ4
  • 予 算4
  • 成功率3
口コミ18件

どんなダイエット?

手順 手順
サウナで効果的に汗をかき代謝を高めます。

基本は、サウナに8~12分入り汗を出し、外気浴や水浴びなどで冷却。10分程度の休息や仮眠で体を休めます。ただし、これはあくまでも目安なので、慣れない人は時間を短くするなど、自分で調節しましょう。
また、サウナ内は上段に行くほど温度が高く、100度近くにもなります。一方、下段のほうは70~80度くらい。慣れないうちは下段に座ったり横になるといいでしょう。大量の汗をかくので、入浴後は水をたっぷりとることも忘れずに。

※サウナでの汗は水分のみで、脂肪はなくなりません。定期的にサウナに入り、代謝を高めることで、痩せる体質になっていくのです。食事療法も平行して取り入れたいダイエット方法です。

やってみた!口コミ

2週間で25kg痩せました

酒とご飯で172cmの78kgまで太りましたけど、サウナで1日2.5kg以上痩せて水分をあまりとらないでサウナ通うと2週間で78kgから53kgまで25kg痩せました。事実は事実です。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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