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キャベツダイエット

総合評価4.0
  • ペース3
  • 手軽さ4
  • 予 算4
  • 成功率4
口コミ171件

どんなダイエット?

朝・昼・晩の食事の前に、前菜のような形で生のキャベツの千切りをサラダボウル1杯分摂ります。よく噛むことが大切です。キャベツが好きな方ならもっと増やしてもOKです。さらに、レタス、きゅうり、トマトなど、穀類以外の野菜なら混ぜてもよいので、まさにサラダ感覚で食べます。※ ドレッシングなどで味をつける場合は、ノンオイルのものを使いましょう。

なぜ効くの?

ゆっくり良く噛むということは、満腹感への近道です。この満腹感を得られるメカニズムは脳です。お腹空いた、お腹いっぱいなどは満腹中枢や摂食中枢が刺激されて初めて感じます。満腹感は良く噛むことで満腹中枢を刺激して発生しますので、食べすぎにはとても期待できます。また、食物繊維が豊富なので便通が良くなり、一石二鳥でダイエットへも近道となります。

手順

噛みごたえのある食品である生のキャベツの千切りを食事の前菜で食べるダイエットです。噛むことで満腹感を得ることで食べ過ぎを防止します。キャベツは食物繊維豊富なので便通の改善にも期待できます。お腹周りをすっきりさせて痩せやすい体型になれることが期待できます。

やってみた!口コミ

痩せます??

半年で-6キロ痩せました。運動も兼ねてますが、間違えなく効果あります。
40過ぎてもう痩せないだろうと半分あきらめてましたが、皆に痩せたねと驚かれています。
体調も良くなるし、良いことばかりですね(^O^)

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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