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サーキット(トレーニング)ダイエット

総合評価3.9
  • ペース5
  • 手軽さ3
  • 予 算3
  • 成功率5
口コミ34件

どんなダイエット?

手順 手順
毎日、たった3分やるだけでどんどんヤセていっちゃう!といわれているダイエット法です。
アメリカでは、この有酸素運動「サーキットダイエット」が大ブームになっているそうです。

【方法】
「有酸素運動30秒」+「無酸素運動30秒」
このセットを1日3回(合計3分間)繰り返すだけ。
・有酸素運動/軽くジャンプしながら足踏みをするなどの緩やかな運動
・無酸素運動/腹筋などのきつい運動
※サーキットダイエットを3分やると、ウオーキングを30分やる以上の効果がありと言われています。

【具体的なやり方】
《1.無酸素運動を30秒間。》
体をまっすぐ上に伸ばしたら(バンザイのポーズ)、しゃがんで床にウデを付く。
そのままウデに体重をかけて、しゃがんだ状態の足をピョンとまっすぐ後ろに伸ばす。
(腕立て伏せをする前の状態)
しゃがんだ体勢に戻り、再び体を上に伸ばす(バンザイのポーズ)。
ポイント
全身の筋肉を使ってバンザイのポーズをとること。
腕立て伏せの状態の時に、お尻があがったり、下がったりしてしまっては効果は半減。

《2.有酸素運動 30秒繰り返します。》
軽く飛び跳ねる感じで、その場でジョギングします。
有酸素運動になるように、軽めに動くこと。

この2つの運動を30秒づつ交互に3セット。
合計3分間繰り返します。

上記の基本プログラムを3分やってから、それぞれの悩みに応じた部分痩せ運動を3分。
上記の無酸素運動の部分を、気になる部分の無酸素運動と変えることで、部分痩せになるそうです。

1)お腹痩せ=無酸素運動をくびれ腹筋にする。
  左右交互に行うことで、ひねりが加わるので、クビレ

やってみた!口コミ

かなり適当

人手が足りないのか常にバタバタとしていて
せわしない雰囲気でした。
ステップは最初に2つだけ教えてもらえますが
そのあとはノータッチ
まわりの人を見て真似するしかない。
バタバタしすぎててインストラクターにも聞けなかった。

最後に退会手続きをする際に、スタッフの半年縛りの認識誤りで
一ヶ月多く月謝をとられるところだった。
こちらから指摘すると確認しに行って
勘違いしてました、、とのこと。
バイトと思われる人たちの対応や電話対応がひどすぎて、教えてもらう時間もないんだろうな、、と見ててかわいそう。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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