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イシュタヨガダイエット

総合評価
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  • 手軽さ
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  • 成功率
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どんなダイエット?

イシュタヨガを行っているスタジオに行くかDVDなどを見て実践します。・服装は体を締めつけすぎず全身が動きやすいウエアを選びましょう。・水分はこまめに摂りましょう。・体調に不安があるときは無理をせず様子を見ながら判断しましょう。・ヨガは呼吸を意識して行います。ポーズをキープしていると知らずに呼吸も浅くなりやすいので、ポーズ中も出来るだけ呼吸にも意識を向けてあげましょう。呼吸が深くなってくると、より有酸素運動効果も出て、ダイエットやデトックス効果も高くなります。・レッスン中は無理をせず、自分のできる範囲で進めていきましょう。イシュタヨガは個人に合うようにひとつのポーズに関して修正法が多くあります。また、解剖学的な観点から整形外科によった配慮が加えられている指導もあるので安全性もあり、初心者も安心して実践しやすいエクササイズです。

なぜ効くの?

基本的にハタヨガをベースとしているので、ヨガに本来備わっている効果としての心と体のバランスを図ることができます。心身のバランスが整うと自然とストレスもかかりにくく、ダイエットにおける最大の敵といっても過言ではないストレスを軽減させることができます。その中でもイシュタヨガは個人の体格や特徴を考慮し、一人ひとりに合ったポーズへのアプローチ法を探していくので、無理なく自分にとっての正しいポーズに導くことが可能です。正しいポーズが取りやすいと、筋肉も正しくつきやすく、ゆがみのないやせやすい体へも効率よくアプローチできます。ポーズをとっていくこと自体が柔軟性や筋力アップ、持久力も高めてくれるので全体的にバランスのとれた体を目指すことができます。

手順

イシュタヨガとは、ハタヨガ(主に呼吸と体を使ってポーズをとるヨガ)をベースにタントラやアーユルヴェーダと呼ばれるものの要素を統合させたヨガスタイルで、ニューヨークで生まれました。「イシュタ」というのがサンスクリット語で「個人の」という意味からその人一人ひとりに合わせたポーズのバリエーションを実践するところが特徴。基本の流れとしては呼吸法から始まり、続いてポーズをとり最後は瞑想で終わるのが一般的です。特にポーズの部分では前半がダイナミックな動きが多く後半はゆっくりとしたポーズが多いです。呼吸に合わせながらダイナミックに動いていくので運動量も確保でき、体全体の引き締め効果も高いエクササイズとされています。

やってみた!口コミ

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