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カラリヨガダイエット

総合評価
  • ペース1
  • 手軽さ3
  • 予 算3
  • 成功率3
口コミ0件

どんなダイエット?

カラリヨガをおこなっているスタジオに行くか、DVDを見て実践します。・服装は体を締めつけすぎず全身が動きやすいウエアを選びましょう。・水分はこまめに摂りましょう。・体調に不安があるときは無理をせず様子を見ながら判断しましょう。・レッスン中は無理をせず、自分のできる範囲で進めていきましょう。少しずつからだが慣れてくるので、それに合わせて運動負荷も調整していきます。そうすることで安全に、そしてより効果的に体が整えられます。

なぜ効くの?

カラリパヤットメイタリというのは、カラリパヤットを極めていく段階の一番基礎の部分です。身体のコントロール力を高めるために連続した流れの中で動きを展開します。そうすることによって神経も発達し、アンチエイジング効果が生まれます。また、全体的に足腰を強化する要素が強いので下半身の筋力アップにつながり、代謝向上によるダイエット効果も生まれます。大きく分けて「キックエクササイズ」と「動物のポーズ」によって構成されています。「キックエクササイズ」の部分では身体を大きく使うことにより柔軟でしなやかな身体を目指すと同時に片足で立ってキックするので、バランス感覚も養われます。身体のバランス感覚が整うと自然と正しいところに筋肉がつきやすいので、ゆがみのないやせやすい身体にもつながっていきます。「動物のポーズ」では、動物の動きの本質を真似ることによって私たちが日常で使わない筋肉にアプローチし身体の隅々まで鍛えていきます。より多くの筋肉に刺激を入れることによって、より長く若々しい身体を維持することが可能です。

手順

カラリヨガとは、カラリパヤットという南インドのケララ州に伝わる伝統武術の中で、カラリパヤットメイタリという身体訓練を中心としている方法を基軸に、より現代に即すようカスタマイズし出来上がった身体強壮エクササイズです。俗にイメージするヨガとは違い、ヨガマットの中ではなく連続した動きの中で移動しながらおこなうことが特徴です。主に自分の身体をコントロールする力を高めることを目的としており、その結果平穏な心と高い集中力も身につきます。武術から来ているエクササイズなので、女性だけでなく男性にも始めやすくなじみやすいエクササイズのひとつです。

やってみた!口コミ

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