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DOKIDOKIダイエット

総合評価
  • ペース3
  • 手軽さ3
  • 予 算4
  • 成功率5
口コミ0件

どんなダイエット?

運動する際、酸素を効率よく燃やせる心拍数を意識する必要があります。酸素を効率よく使える限界の心拍数は、最高心拍数(220-年齢)の80%未満です。 手首の親指側の動脈に触れて、その回数を測ります。注意事項※最高心拍数を超えたり運動が激しすぎると、酸素が不足し、疲労を蓄積しやすい無酸素運動となってしまいます。※体調を考えて実施しましょう。

なぜ効くの?

心臓は酸素を含んだ血液を全身に送り出し、この酸素はエネルギーを作り出すために使われ、カロリーが消費されるのです。ダイエットのポイントとなるカロリー消費の目安は、血流量=心拍数となります。つまり、運動中はこの心拍数を目安に設定するのが望ましいのです。

手順

DOKIDOKIダイエットとは、その名も「心拍数ダイエット」のことを指します。つまり心拍数を上げて代謝を上げれば、自然にダイエットができるといった原理に基づいています。

やってみた!口コミ

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