掲載施設数:13,156

テーピングダイエット

総合評価4.0
テーピングダイエット
  • ペース3
  • 手軽さ5
  • 予 算3
  • 成功率3
口コミ1件

どんなダイエット?

手順 手順
市販されているテーピングテープを、体の気になるところに貼るお手軽ダイエット。

ゆがんだ関節などの筋肉を正常な位置に戻すことで余分な肉を落としやすくします。
※効果を出すために、正しいテーピングのやり方を身に付けましょう。

やってみた!口コミ

テーピングダイエット

私が実践したのは10年前以上昔で、テープを手の指に巻いていた期間は5ケ月でした。巻き方の本も出版されて買いました。痩せたい部分で巻く指と、やり方があります(足指も同等に)

元々痛みを緩和などを目的とした療法をベースに考案されたものでした。

このダイエットはドラッグストアなどで売っているサージカルテープを利用するもので、安くて簡単だったので始めやすかったです。当時、サージカルテープが売り切れ状態のお店もあり、買うのが一時大変な位流行りました。

サイズ的には測っていませんでしたが、続けていてると段々サイズダウンしてきて、明らかに気になる部分が痩せ始め、特に食事制限などはしませんでしが、満足の行く結果になりました。

このダイエットの特徴(個人の感想です)

●利点と思う事
簡単、安く始めれる。
特に食事制限がいらなかった。
巻いているだけでOKだった。
時間のない人は夜寝る時だけでも良い。

●不利点と思う事
水仕事する時は素手は合わない場合が多い(手袋したらOK)
肌が敏感な人はテープの貼り剥がしでかぶれる場合がある。(ゆっくり剥がす方がいい)

指に巻いているだけでサイズダウンしたので、知人もやっていました。かなり効果を実感出来たのですが、結果に満足して指に巻くのが段々と億劫になりいつの間にか違うダイエットに移行しました。

また始めてみたいと少し思いつつあります。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめのダイエット方法

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved