掲載施設数:13,199

ココアダイエットは効果あり? 痩せた? みんなの口コミ・感想・体験談【経験者の口コミ募集中】

総合評価3.5

ココアダイエットを実践した方の口コミが33件あります。
ダイエット方法の体験談、成功/失敗の情報など体験者の口コミ情報をご紹介。

ココアダイエット
総合評価3.5

食事にプラスするだけのお手軽さ

純ココア

友人に勧められて飲み始めました。
朝起きてから小さじ1杯をお湯で溶かして飲んでます。

元々食欲旺盛で朝昼晩に加え間食はファストフードで2セットずつ 笑
いけないと思いつつも食べすぎてしまって
身長166 MAX体重72 そんなに太ってないでしょと言われるかも知れませんが
以前は体重52キロでした。50年過ぎてから20キロも太ってしまいこれはヤバいと思いダイエットを慌てて始めました。
ただ飲むだけではきっと痩せないだろうと
朝ココアを飲み、一日5000歩の散歩、そして1分体操各5つを1セットずつを継続。

1ヶ月程経ちました。元々便秘ではなかったのですが通常便が毎朝出ます。
そして継続してる散歩と体操のおかげで
ウエストがくびれてきました。
下腹はまだしっかりとぽっこりしてますが体重は65キロ。
7キロも痩せました。

少しの運動でも大事なんだと思います。
これからも継続しようと思ってます。

間違ってた

以前はココアにミルクと砂糖を入れて飲んだら、太りました。
それが一番ダメだと知りました。
先週から、純ココアにオリゴ糖を加えて飲んでみたら3キロの減量に成功!!
腸活にもなってお通じも改善されました。

一年も続けましたが、、、

残念ながら私には効果ありませんでした。
便秘が酷くてむくみ腸のハズなのに便秘も改善されませんでした。
やっぱり運動と食事の見直しが大切かなと実感しました!

いい感じ

朝、寝る前に1杯ずつ飲んでいます
森永PUREココアを使用
カロリーが気になるので砂糖、ミルクは入れていません
箱に書いてある通りティースプーン二杯にお湯を注ぐだけ
コーヒーが苦手なのでココアなら続けられると思い始めました
ダイエットするなら砂糖の入っているミルクココアより純ココアを使用するといいと思います

始めましたが………

確かに冷えには良いですね。末端冷え性ですがポカポカします。だけど油分凄いけど…大丈夫かな?と心配。腸にも良いしおならの臭いを臭くなくする効果もある。とありますが…臭いんですけど? なんか太りそうな気がするけど怖い。なるべく純ココアとお湯に豆乳も少量しか入れずに粉末生姜いれて飲んでいます。生理まえからお腹の調子も悪いのですが、飲んでるけど便硬いです(--;)冬は太ります。運動兼ねて食事も減らしていたら自律神経乱れるし禿げるし痩せないし、悪循環。なにを試してもどうせ痩せないけどこれは微妙ー…だけど自律神経乱れた私はリラックス効果あるしいいのかな。

これはだめだ

ココアを毎日、紙コップ3.4杯ほど飲み続けたら1カ月で4Kg太りました。

ココアダイエットで痩せないのは?

1ヶ月以上続けているが体重が減らない。週に2回~3回プールに通い運動してるが減るどころか1キロくらい太った。合わないのかな?

1ヶ月で成果出ました。

私の場合、もともと「むくみ腸」だった為、効果抜群だと思います。純ココア+パウダー生姜を今の体重維持の為、朝ご飯、晩ご飯食べる前にホットで飲んでいます。

結果
体重   -5kg
ウエスト -14㎝

私には合っているかな

7年前に母がしていた朝だけ生姜紅茶置き換えで私も1年半で15キロ減量、それっきり痩せず挫折、、、その後何をしても痩せず3ヶ月前に胃腸炎+高熱により全く食事が取れず4キロ減量その後、リズムが狂ったのかリバウンドで6キロ程増量(´>ω<`)
何をしても痩せず危機を感じ2週間前から朝だけ置き換えで普通のココアを飲んでいましたが1週間で1キロ減
純ココアにしたらもっと効果があるかなと重い朝置き換えと夜食べる前に飲むようにしたらまた1週間で1キロ減、2週間でトータルで2キロ減です。
美味しくかつ、ゆっくりですが体重が落ちているので早く痩せたい人には向いていないですが私には合ってます!
便通も便秘で酷い時は一週間出ない時もあったのですが、ココアを飲むようになってから毎日出るようになりました。
出なくても2日に1回は必ずでます。
Amazonで安くピュアココアを買ったので続けていこうと思います( *´?`*)

私のやり方
純ココアティースプーンすり切り2杯
黒砂糖すり切り1杯
生姜1杯

朝置き換え、夜ご飯前に飲む事です。

ドカ食い防止に

ダイエットというより
空腹時や生理前のドカ食い防止にマグカップにピュアお湯とココアと少量の牛乳と低カロリー甘味料を入れてレンチンしたものを飲んでおくとなんとなくお腹が落ち着きます。

生姜ココアも試してみましたが、
生姜を入れるのが面倒になり(笑)すっかり止めてしまいました。

夜ココアを飲む時は風味づけにラム酒を少量入れて飲んでます。(←普通に美味しいのでお勧め♪)

低カロリー甘味料でも甘いので充分にお菓子の食べ過ぎも多少は防げてるみたいです。

1日で3~10gのピュアココアを飲んでますが、食事制限をしてないので体重は増えも減りもしませんが、

ココアにはリラックス成分の「テオブロミン」が含まれているのでダイエット中や生理前のイライラ、ドカ食い防止にお勧めだと思います。

お腹回りは痩せない。

2ヶ月朝晩飲んでます。
最初の1週間だけ
きゅるきゅるする時もあったけど、
今では全くしない。
排便は毎日ないし、
お腹回りが痩せた気配も全くない。
ただ、健康には良さそうなので、
とりあえず暫くつづけてみようと思う。

ココア、生姜、ダイエット

TVで観て…試してるが… 自分的には、そんなに、ウエストが3週間でマイナスには、なってない様に思う。

質問2件

1、アイスココアでもOK?
  勿論同じ作り方で、出来上がったココア
  を冷やすつもりですが。
2、ピュアなココアって?
  差しさわりあるかもしれませんが商品名
  を教えて貰えたら……。

痩せました。

ココアのみではないですが運動なしで痩せられました!いまでも母と毎晩ココアを飲んで便秘解消のため続けています(^。^)

まぢですか??

ココアダイエットってどのくらいで効果でsますか??


2週間ぐらいでどのくらいまで痩せることができますか??

本当に間食なくなる&#8252;!

自分はこのダイエット法知る前から
ココア飲むとお腹が膨れるなーって思ってて
体重増えてきたなって思ったら
一日の一食をココアで置き換えて体重調整してたよ

自分に合ってるだけかもしれないけど
腹持ちも良いしかなりオススメ!
ハリウッドもプロテインも失敗したけど
これはストレス無く体重落とせた☆

熱いココアをチビチビ飲むのがコツ(?)かも!

間食が減る!

今までスナック菓子やチョコが欲しくて仕方なかったですが、ココアを1日に3~4杯 (砂糖とミルクは×)を飲むようにしたら、間食がなくなりました。適度な糖分補給にもなり、ダイエット中のストレス軽減に繋がります。ココアは血流が良くなるので代謝UPにも繋がり、生姜を少しいれると更に代謝UPします。ココアの飲みすぎは良くないし、食事も食べ過ぎたら意味がありませんが、ダイエットの手助けになります!

ココア効果!

私は、今ダイエットをしているのですが、
チョコをやめてココアにしたら。。。
あらびっくり!ちょこと大して味かわらないしお通じがよくなりました!!
ココアに感謝!

ココアかな・・・

朝時間がないのでお湯に溶かすココアとおからクッキーなどを朝食にして四ヶ月くらいですが、最近どんどん体重が減ってきました。
ウエストは-4cm。
とにかくこの四ヶ月は毎日朝一杯ココアを飲んでいました。
食べすぎないようにはしていますが、特にダイエットということもしていないので、ココア効果なんじゃないかと思っています。

まぢすヵー?

ココアで痩せるんですヵ?!
私、ココア大好き(o`・ω・)ゞデシ!!
てヵ今も飲んでますよぉ!
おやつがわりにココアのもうと思いますー!

ココアダイエット
総合評価3.5

食事にプラスするだけのお手軽さ

おすすめのダイエット方法

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved