フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,083

粉ミルクダイエット

総合評価3.0
  • ペース3
  • 手軽さ3
  • 予 算3
  • 成功率2
口コミ10件

どんなダイエット?

【手順】1、おおさじ4杯分を60~70度のお湯コップ1杯に溶かし、よく混ぜる。2、1日のうち、2食を粉ミルクだけにして3~7日間続けます。味やにおいが苦手な人はココアや抹茶を少し加えてみて。粉ミルクダイエットは栄養豊富な粉ミルクを食事の中に取り入れるといった方法です。栄養豊富だからと言って、食べすぎると肥満の原因にもなりますので注意しましょう。脂肪分、エネルギーの高い食材でありますので、ダイエット目線では難しいかもしれませんね。体重を増やしたいといった方の補助食品というほうが、効力を発揮するかもしれません。

なぜ効くの?

粉ミルクは生乳の水分を除去し、粉末にされたものです。粉ミルクには、全乳粉、脱脂粉乳、調整粉乳、乳児用調整粉乳などがあります。乳児用調整粉乳は赤ちゃんの急激な成長を助けるものなので栄養価はたっぷりです。基本となる成分と分量は、健康増進法の中の「乳児用調製粉乳たる表示の許可基準」(以下許可基準)で定められています。 牛乳の成分と比較し、特に異なる点は粉ミルクには糖質が多く、タンパク質が少ないといった点です。また、タンパク質の成分をみてみると、牛乳はカゼインが多いのに対し、粉ミルクはホエーが多くなっているという点です。近年、タンパク質の中のカゼインに発がん作用が示唆されるという報告がでたことからも、牛乳よりも安心なタンパク質摂取源であることはうかがえます。しかし、糖質も脂肪分も豊富に含まれていますので、たくさん飲むとかえって逆効果になるでしょう。

手順

粉ミルクは栄養がバランスよく含まれているので、健康的にダイエットすることが可能です。プロテインが苦手な人にもオススメのダイエット方法です。

やってみた!口コミ

[E:0150]1日目[E:1074][E:2345]

今日からプロテインダイエットを始めます[E:1072][E:0087]
朝食、昼食は普通に食べ夕食をプロテインに置き換えて続けてみたいと思います[E:1028]
現在体重58.9㎏体脂肪30.5%変化があるか楽しみです[E:2350]
今日1日目お[E:2391]らがよく出ます[E:1106]お腹がごろごろしてます[E:0001]

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © 2018 FIT Search All Rights Reserved