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水中ウォーキングダイエットをやってみた!口コミ・感想

水中ウォーキングダイエットを実践した方の口コミが22件あります。
ダイエット方法の体験談、成功/失敗の情報など体験者の口コミ情報をご紹介。

必ず贅肉が落ちます

今まであらゆるダイエットを試しましたが、どれも長続きせず。唯一続いたのが水中ウォーキングで1時間歩く事を週4日、2年半継続しています。40代に入り、健康の為に始めましたが、食事管理とプールで半年で7キロ落ちました。その後は朝昼はしっかりたっぷり食べ、夜は少なめにし、好きな物も好きなだけ食べていますが体重はキープ出来ています。背中、二の腕、脚、ウエストの贅肉が落ちます。特に背中と脚は、開始して1週間程で変化し始めました。服のサイズも13号から9号になりました。自分のペースで出来るので、苦痛ではありません。何をやっても長続きしなかった私が、こんなに続けていられることが不思議なくらいです。
今ではプールに行けない日が2日空いてしまうと不安になるくらいハマっています(笑)
これからも健康の為に続けていこうと思います。

まずは4ヶ月!

今月から水中ウォーキングを開始。全身に電気を流す筋トレの後に公共の施設で1時間を目標に歩きます。健康診断迄、先ずは4ヶ月頑張ります。

再度挑戦!

今日からアクアウォーキング始めました。
何をやっても続かないあたしが、6年前83kgあった時に、毎日アクアウォーキングで1年で30kg痩せた事があったので、50歳になって何をしても痩せなくなってしまったので、再度チャレンジしています。
目標15kg減!
できるだけ毎日、今日も1時間45分歩きました。
頑張ろうと思います。

水中ウォーキング一年やりました

三十代男です。

週6日、1日1時間ウォーキングしておりました。始めて3ヶ月程は順調に3kgずつ落ちて行きましたが、それからは停滞期が訪れ、食事制限も甘くなりズルズルと1年すごしましたが、12kgほど落ちました。

今はマシントレーニングと有酸素運動をメインにダイエットメニューを変更しました。

泳げる人は、泳いだ方が良い

148cm50kgのぽっちゃりデブです。泳いですぐ疲れるよりは水中ウォークで長く続けた方が良いと聞き、週3-4回1時間半(施設の10分休憩含まず)早足大股、後ろ歩き、カニ歩きと色々な歩き方で試し、ほんのり息が上がるぐらいのペースで続けてたのですが…1ヶ月続けても変わらず。
ちょっと試しに水泳に切り替えてみようかなと思い、 その後へなちょこクロールで1時間を週3-4回(但しスタミナ無いので休み休み)試したところ、なんと2週間で2キロ減!
でももしかして、水中ウォークの効果が出始めて痩せやすくなってたのかなと思って水中ウォークに戻した所、2週間で1キロ増。
食事はクロールの時も水中ウォーキングの時も甘いものや間食をせず太らないよう気遣ってました。
このままだと早々にリバウンドする!と思ってクロールに切り替えたら1ヶ月で3キロ減。
現状は44-45の体重を維持してます。
水中ウォーキングは、関節に不安がある人やかなり太っていて少しの運動や食事制限でもグンと体重が減る状態の人、激しい動きが不安な人向けなのかなと思いました。水中ウォーキング単体だと厳しそうです。
ぽっちゃり?小デブ位だと、他に筋トレやジョギング、エアロビなどを組み合わせないと厳しいと思います。
泳げる元気がある人は、へなちょこでもいいので泳いだ方がいいと思います。
あと、水中ウォーキングより効果がありそうなアクアビクスも試したのですが、体感としてはアクアビクスより真面目にやる水中ウォーキングの方が疲れるし効果があると思います。

59才女性、1年で6キロ減です。

昨年9月から、週2~週3のペースで温水プールに通いました。一時間かけて腿上げや蹴りだし等色んな歩き方で歩き、ばた足やクロールで25mを数回泳いで終了です。 初めのうちは途中で足が痛くなったり、つりそうになったりしましたが、段々慣れてきました。まだまだメタボなので、継続して通いますよ~。

これなら続けられそう\(^o^)/

昨年4月から公園や河川沿いの道路などの陸上ウォーキング(ほぼ1時間)を約1年(春⇒夏⇒秋⇒冬)週4回以上続けました。
確かに2~3キロの体重は減少し痩せることが出来ましたが、運動後のカロリー管理をそれまで通りとした為に結局その減少分のみでそれ以上痩せたベスト体重までは落とすことが出来ませんでした。
また、もともと片足が2センチ短く、さらに幼少時代からの大腿骨に障害がある上、膝関節もあまりよくなかったために、時折膝などに痛みが生じ度々整形外科に通うありさまで、今年の6月には痛み止めの薬を1週間ほど処方される位になり、整形外科の主治医の先生に水中ウォーキングを進められることになってしまったのでした。
痛みがおさまった7月から水中ウォーキングを初めて、毎回約1時間市民プールを歩いています。
結果はどうなるかまだ予想がつきませんが、経過としては“すこぶるいい!”が今までの感想です。スポーツクラブも体験してみましたが、費用とプログラムなどのスケジュール管理などの折り合いもさることながら、市民プールの手軽さが最高で、スポーツクラブに通うことはすぐに候補からなくなりました。
家を出る時に水着を着用して行き、着いたら入場券を購入してロッカーに入るとすぐにシャワーを浴びてプールへ。朝9時~夜9時までの間に、仕事の時間との調整をしながら行くことが可能だし、値段の方も2時間320円でお手ごろ。通う間に自分の身体の状態の変化と相談して行く行かないの判断もできるのでスポーツクラブのプログラムやスケジュール管理も気にする必要はなし。
陸上ウォーキングの時は上下スポーツ着に靴下、帽子、手袋といった汗にまみれた運動着の汚れ物が出てましたが、今は水着とタオルのみ、というのもいいところです。
田舎に帰郷した際にも概ね公共のプールがあるのでそこに行って歩くことが可能でした。
先ずは目標1年間として頑張ってみます。これなら続けていけそうです!
1年後また口コミ書きます。

市民プール

頑張って今月から合間見て通ってます。2時間水中ウォーキングしてます。確かに食生活も見直しました、朝昼は普通に食べて、夜は少なめに、まだ効果わかりませんが顔のむくみが取れてスッキリしたような。全体的に引き締まったような気がします。効果出てきたらまた口コミします。健康の為にも気長にがんばります。

継続は力なり

若い頃は代謝もエネルギーもあったから少し歩いたり一食ぬくと体重は落ちてました。が…今はかなりのデブです…雨の日や暑い日はプールでウォーキング、気持ちの良い日は陸上ウォーキングしています。去年一年で89キロが80キロになりました。今年に入り手術を二回したから体力も筋肉も落ちてますが7月からまたやって二キロ減りました!皆さんよりかなり私はデブなのですが地道に体調と向き合って続けてます。

リフレッシュ

プールには通うのは少し金銭面がきびしくなります…。
ですが、特に夏場は外では運動したくないですが、プールだと快適にリフレッシュしながら運動できます。
水の中では浮力が働いて、体に負担がかからないので、足の悪い方や体が重く陸上での歩行がこんなんの方にはうってつけの運動です☆
その施設で可能であれば、ビート板やヌードルを使って歩くと尚効果的です(^^)
ただ楽に歩くだけでなく、少しキツイなと感じるペース、負荷で歩くといいと思います。

筋肉痛

今月カラ週一回程度プールに行ってひたすら歩いたり犬掻きしたりしています[E:0140]☆ウエストを意識して捻ったりと翌日の筋肉痛で結構効果を実感しています♪
ヽ(∀⌒*)今日からレコーディングも取り入れて頑張ってみます♪

効果あり!

6月の半ばから週1~2で挑戦しています!食生活も見直しながらで、半月で3・5キロ減★普通のウォーキングでは全然落ちなかったので、水の力に感心しています★
リラックス効果もあるし、健康の為にもずっと続けたいです♪ただ、プール代がかかるので、ややコストはかかりますが、自分に投資していると、とらえて、これからも頑張ります♪

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運動と栄養

水中でただ歩くだけでは、効果的に痩せることは難しいかと思います。食事をコントロールし意識する部位を知って運動する方が合理的かつヘルシーです。

体重減少のスピードアップ

40歳の男です。2月からダイエットに挑戦中。
最初の頃は陸上1時間ウォーキングをしてました。
1ヶ月で-2kgぐらいのペースでしたが、週末の
2日をプールで2時間水中ウォーキングに変えた
所、2ヶ月で-10kgになりました。
食事は揚げ物を極力控える程度(とは言っても
たまには食べますが)、量はほとんど減らして
ません。お酒も毎晩飲んでます。
(ビール、焼酎等)
陸上よりも時間が長くてもそんなに辛くなく、
効率的にダイエットできるのではないでしょうか。
ただ、陸上ウォーキングの方が骨が強くなるので、
平日は従来どおり陸上を歩いてます。

夏休み

今、夏休みで、学校でプールをやってるんで
いったとき、試したいです
今週でプールはおわりなので、今週中にいって
やります!
簡単だしお金もかからないのでいいとおもいます

カロリー消費バッチリです。

私は、マリンスポーツをするので、ついつい泳いだり、なにかアクティビティをしたくなるのですが、これは長持ちするしダイエットに向いていると思います。

スポーツクラブのとなりのレーンで水中ウォーキングをしている人をみて「何が楽しいんだろう?」と思っていた私も、今ではすっかり水中ウォーカーです!

長時間続けられるのでおすすめです。

以前ティップネスに通っていた時に、水中ウォーキング(水中エアロビクス?)を体験しました!

泳ぐのだとすぐに疲れてしまいますが、ウォーキングであればそんなに辛くないので、1時間ぐらいは続けられます。
水の抵抗があるので、たいして動いてなくても十分にカロリーを消費できるのが嬉しいです。

筋肉や体力がない方、ひざなどの関節を痛めてる方、あまり泳げない方はぜひトライしてみてください!

効きますよ!

足腰への負担が少なく、エネルギー消費量も
大きいので効率よく痩せられると思います。

夏場に外で体動かすのはしんどいので、
冷たいプールの中で体を動かす方が気持ちいいし、
続けられると思います。

最近はプールで泳いで、疲れたら
水中ウォーキングに切り替えてます。

プールを出たあとに、ビールが飲みたくなるのが
クセモノですが・・・。

プール大好き

プールは、施設がないとできない特殊なスポーツです。また、浮力があり陸上にいるよりも、足・腰に負担が少なが、運動量は、陸上よりも多いので、短い時間でも運動効果バツグンです。
泳がなくても、歩いているだけでいいので、お勧めです。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1
総合評価4.2

水中でさらにパワーアップ

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