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パイナップルダイエット

総合評価3.8
  • ペース3
  • 手軽さ3
  • 予 算4
  • 成功率2
口コミ14件

どんなダイエット?

食事時に、パイナップルを適量食べます。※ 缶詰にはブロメラインが含まれていないので、生のパイナップルを食べるようにします。ブロメリンは熱に弱く、60度以上に加熱するとその効果が失われてしまいます。※ あまり熟していないものを食べると、消化不良や口の中が荒れてしまうことがあるので注意しましょう。※ パイナップルは糖質が多いので食べ過ぎに注意しましょう。

なぜ効くの?

たんぱく質分解酵素のブロメラインが、肉と一緒に食べることで、消化を促進する効果が期待されます。きちんと消化をすることで、胃腸の健康にも良いです。パイナップルにはビタミンB1が豊富です。このビタミンは糖質分解を助け、エネルギーに変える手助けをしてくれるビタミンです。糖質の摂り過ぎは太ってしまう原因のひとつでもあります。糖質を摂り過ぎたらエネルギーに変えることがポイントです。また、胃や腸の中で水分を吸収して膨らみ満腹感を与えるため、食べ過ぎを防いでくれます。

手順

食事時に、パイナップルを適量食べます。パイナップルは、糖質をエネルギーに変える時に必要なビタミンB1を多く含み、さらにビタミンB2やC、クエン酸、カリウムも含まれています。また、肉料理後のデザートにすると、タンパク質分解酵素の「ブロメリン」が肉をやわらかくし消化を助けます。「ブロメリン」には腸内の腐敗物を分解する作用もあるので、消化不良や腸内のガス発生などの症状にも有効だそうです。

やってみた!口コミ

朝パイナップル

私は朝にパイナップルのみを食べるダイエットで全く食事制限をせずに、始めた日から毎日0.5kgずつくらい減りました!!!パイナップルは腹もちが良かったので、空腹を感じることはありませんでした。少しお菓子を食べてしまったりしても、体重が減っていたので、夏にはオススメのダイエットです!!!

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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