フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,118

にがりダイエット

総合評価2.9
  • ペース3
  • 手軽さ1
  • 予 算3
  • 成功率1
口コミ40件

どんなダイエット?

最近便秘気味だなと感じる方、むくみや冷えを感じる方、イライラなどの不快を感じる方には一時的に有効であると思います。ただ、にがりはとても刺激が強く、物を固まらせる作用があるので、大量な塩分を一緒に摂ると身体自体も固まらせ、体内に熱がこもってしまい逆効果になることもあります。大量な塩分と一緒の摂取やにがりの摂りすぎには気をつけてください。刺激物として、少量を摂るから効果があるのであって、摂取した際にご自分の体に合わないと思ったら、使用を控えるようにしましょう。できるだけ天然のにがりを使用するようにしましょう。人によって適応するダイエットと、適さないダイエットがあります。まずは自分の体の声を聞いてあげましょう。摂りすぎても良いものではないので「少量を」ということは意識してみてくださいね。

なぜ効くの?

にがりとは海水の成分から水分と塩化ナトリウムを除いたもので、 主成分は塩化マグネシウムです。そのためにがりには、海水中のミネラルが豊富に濃縮されています。この自然のミネラルが ダイエット効果につながるという考え方です。ミネラル不足は、むくみ、便秘などの様々な症状をひきおこし、肥満の道へまっしぐらということになってしまいます。むくみは、ナトリウムを排出するカリウム不足、血管の伸縮を誘導するマグネシウム不足などにより引き起こされ、便秘は腸に水分が不足することによりおこりますので、腸に水分を呼び戻して、便を軟らかくし便通を促進してくれるマグネシウムが必要不可欠になります。ダイエット時に特に不足しがちになるミネラルの補給をおぎなうことができるのです。

手順

豆腐を作るときに使うにがりを数滴、水で薄めて毎日飲むだけ。毎日飲むお茶やミネラルウォーターに入れたり、お味噌汁などに入れたりして食事と一緒に摂取します。人によってはお通じがよくなりすぎることもあるので注意してください。自分のペースで続けてみましょう。

やってみた!口コミ

お手軽だけど。。!?

最初はある美容家さんのブログで化粧水を作るのににがりがいい!と聞いて購入。その後、飲んでダイエットと聞いてさっそくにがりダイエットスタート!むくみをとるカリウムや、マグネシウムなどたくさんミネラルの宝庫なにがりなので、高級なミネラルウォーター(コントレックス等)を買うと思えば激安~と思って飲んでました。たしかにお通じは回数より量が増えたかも!でもスルスルやせる~ってことにはならないので、長い目で見て健康のためなら続けてもよさそう!速効性のダイエットを求めるかたにはすすめませーん。でもひとつご注意したいのは、ちょうしにのって量とりすぎると、もんのすごいおなかピーピーになりますよ(笑)ほんっとに数日間おなかがカーニバルでしたよ。。大騒ぎ。なので、ほんとに数滴ずついれてくださいね~

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © 2018 FIT Search All Rights Reserved