掲載施設数:13,199

にがりダイエットは効果あり? 痩せた? みんなの口コミ・感想・体験談【経験者の口コミ募集中】

総合評価2.9

にがりダイエットを実践した方の口コミが40件あります。
ダイエット方法の体験談、成功/失敗の情報など体験者の口コミ情報をご紹介。

お手軽だけど。。!?

最初はある美容家さんのブログで化粧水を作るのににがりがいい!と聞いて購入。その後、飲んでダイエットと聞いてさっそくにがりダイエットスタート!むくみをとるカリウムや、マグネシウムなどたくさんミネラルの宝庫なにがりなので、高級なミネラルウォーター(コントレックス等)を買うと思えば激安~と思って飲んでました。たしかにお通じは回数より量が増えたかも!でもスルスルやせる~ってことにはならないので、長い目で見て健康のためなら続けてもよさそう!速効性のダイエットを求めるかたにはすすめませーん。でもひとつご注意したいのは、ちょうしにのって量とりすぎると、もんのすごいおなかピーピーになりますよ(笑)ほんっとに数日間おなかがカーニバルでしたよ。。大騒ぎ。なので、ほんとに数滴ずついれてくださいね~

1年半くらい続けましたが

ご飯を炊くときや、料理を作るときなどを中心に、化粧品やバスにも入れたりしてましたが、ぜんぜん効果ありませんでした。

お通じにも最初のうちは効いてたけど、そのうち体がなれてしまったのか、実感できなくなりました。

パートナーは、最初からお通じ効果はなかったようです

にがりの種類にもよるような・・・・

明確ではありませんが、にがりの種類で成分が違うので効果に差があるような気がします。
それから、ムクミやすい人はムクミが悪化するような・・・・。塩分も多いからと思います。
それに正直言って、
私には合わないダイエット法でした。
お腹がゆるくなってしまいまして。
そこで、残った“にがり”を
お風呂に入れてみました。もったいないので。
結構高い“にがり”を買ってしまっていたのです。
ゲルマニウム温浴の欄でも紹介している
「夢工房 桜庵」の「桜の癒」という入浴剤と
併用してみたら、
「脱水症状?」ぐらいに汗かきましたよ。
体重も落ちが早いです。
だから、私は“にがり”は飲むよりも、
“にがり”風呂がおススメです♪

適量を効果的に!

お水やお茶などににがりを入れても、あまり効果はないと思います。

私は「あるある」を参考に、ビタミンB1とにがりを一緒に摂るようにしたら、2週間で2.2キロ痩せました♪

例えば、トンカツにかけるソースににがりを数滴入れたり、キノコのパスタに数滴入れたり。
食事によってはビタミンB1が不足してるかな?って時もあるので、その時はビタミンB1の錠剤を飲んで、おかず(味の濃い物の方が、にがりの味が気になりません)に数滴。

にがりダイエットを始めて、代謝が良くなったのか、よく汗をかくようになりましたよ。
個人的には腰周りがスッキリしました♪
お通じは変化なし。元々便秘ではないです。

にがりはマグネシウムで、下剤に使われてたりしますから、摂り過ぎにはくれぐれも注意して下さいね。
原液をそのまま、なんて無茶もいけませんよ。

おなかが...

やっぱり,続けて飲むと下痢します.
飲んでいる量は1日2~3滴程度なので,
これでほんとに下痢するほど効いているのかどうかは分りませんが.
だんなにも試しましたが,だんなの方はおなかの調子はまったくなんともなし.
でも,痩せるという結果は出ませんでした.

まだわからない

2ヶ月ほど続けてみましたが、あまり効果はわかりません。
良く便通に効くと言われますが、あまり私にはありませんでした。残念(笑)
取り過ぎは確かに良くないと思いますが、(私の場合は)マグネシウム不足を補う分には、適量をとるのはいいと思います。

もどりました...

にがりを採り始めて2ヶ月くらいで3kgやせました。
もともとそれほど便秘ではありませんでしたがお通じも順調で快適!
しかし、にがりがなくなったので再度買ってこようと思いつつそのままにしていたら、あっという間に戻ってしまいました。。。

やっぱり食べたら運動、でしょうか。
自転車通勤を開始することにしました。
にがりはこれからはお通じ改善に利用したいと思います。

出先での代用品

出先ににがりボトルを持っていけないときに、カルシウム+マグネシウムのサプリメントで代用しています。
ビタミンBと一緒に摂取すると効果的とのことなので、ビタミンBのサプリメントも一緒にとっています。

にがりって・・・

にがりって副作用があるって新聞で読んだけど本当なのかなあ。。。誰か教えてください、

あまり....

にがりダイエット にがりの副作用で身体にむくみが出ました とり過ぎなのか......

にがりの味

水やもろみ酢などに少量いれて飲むくらいなので,
にがりそのものの味はわかりませんが,
何かに少量入れて飲むくらいでは,
にがりの味,というものはつきませんでした.
水に入れるのなら,水の味のまま.
もろみ酢に入れるのなら,もろみ酢の味のままです.

試してみたいけど・・・

にがりを試してみたいんですが、
味の方が気になって・・・
どんな味がしますか?

やせたわけではないけれど

私の場合、にがりダイエット以外のものも一緒に行っているので、「これだけでやせた!」とは一概に言い切れないんですが…始めた時よりはちょっと体重が減ったかなぐらいには思います。ただ、そちらよりも、足をつらなくなったことの方が効果があった!という気がします。しょっちゅうこむら返りしてたのが、最近はまったくなくて。足をよくつるという人にはオススメです。

もろみ酢+にがり

もろみ酢+にがりでダイエット効果UPとの話を,
某テレビ番組でやっていたと聞いて,実行してみたのですが.
お通じがゆるくなりすぎました.
プルーンも食べ過ぎるとゆるくなりすぎるので,
わたしにはにがりも合わなかったみたいです.
毎日ではなく隔日,1週間に1回程度に回数を減らして,
やってみようと思います.

まだ微妙

にがりダイエット始めて約1ヶ月です。あまり効果はわかりません。
友人は便通が良くなったそうです。
ちなみにビタミンB1のサプリも一緒に摂取しています。
ご飯食の時は問題ないけれど、パン食や、そうめんの時はとりにくいですよね。うーん。
マグネシウムの健康効果に期待して、とりあえず1本なくなるまで続けてみます。

お風呂に入れています

わがやでは「にがり」を飲むのではなく、お風呂に入れています。入れたときと入れないときでは、汗をかく量が全然違います!なので、ダイエットというより、美容にいいかもしれません。
しかし、人によってはお風呂をあがっても汗が止まらなくなってしまうこともあるので、今年の暑い夏には控えたほうがいいかもしれませんね。。。冷房病などで体の芯が冷えやすい人には持ってこいです。

いろんな効果が!

朝おきてにがり水、寝る前ものんだらしつこーい便秘が解消されました。体重がへるのは便がでたからですね。以前安く売っているにがりをのんでいたら、まずいし、だめでた。ちょっと高めのにがりにかえたら効果がでました。ちゃんと表示がでていて、100ml中のマグネシウムなどの含有量が多いほうがなんかいいみたいです。(私は良かったです)ダイエットだけじゃなく肌もちょうしがいいです。健康のために続けようと思います。

効果出ず

5月末から2度目の挑戦>あるあるに踊らされて(笑)
1度目の挑戦では水に入れて飲んでいるだけでした。
あるあるで効果の出にくい例と自分が適合したので
今回は食事に混ぜて摂取していました。
鞄に小ボトルを忍ばせて、自宅外でも摂取していたのですが
まったく変化現れず。
効果がある人にはあるんですよね。
うーん、とりあえず購入したにがりが全部無くなったので
一旦、にがりは終了します。

お通じが悪いときに多めに摂取して出す!…という
便秘薬代わりには使えたなぁ(笑)

痩せない&美味しくないです

にがりダイエットって効果ないみたいですね。このまえニュースで見ました。。。
私も、にがりを紅茶やコーヒーに入れて飲んだりしていましたが、効果がなかった気がします。紅茶にいれると紅茶がマズくなるし(-_-#)豆乳にいれて豆腐にして食べるのが一番!美味しいし。。。

ただ、ダイエットには効果なくても、にがり自体は健康には良いと思うので、これからも少しずつ摂りたいと思います。

お通じが良くなりました。

「あるある大辞典」の受け売りで始めました。Mg摂取量が1日100mg必要とのことなので、Mg濃度950mg/100mlの商品を購入し、1回3mlを1日3回ごはんや味噌汁に混ぜて食べています。そしたら便秘解消!体重も徐々にですが(3日で0.7kgくらい)減っています。とりあえず、混ぜて食べるだけなので、続けてみようと思っています。

おすすめのダイエット方法

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved