掲載施設数:13,199

食品酵素ダイエット

総合評価4.1
食品酵素ダイエット
  • ペース4
  • 手軽さ4
  • 予 算3
  • 成功率4
口コミ124件

どんなダイエット?

酵素ダイエットには、市販の酵素飲料を使います。1~3日間、酵素飲料で過ごします。空腹感が少ない快適なダイエット法です。酵素ダイエットは野菜不足の方、便秘でお悩みの方、新陳代謝を高め健康維持と健康づくりをしている方、毎日飲酒をされる方、喫煙習慣がある方などにとても向いているダイエット法です。酵素ダイエット実施期間中以外の、食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを考えて3食しっかり摂るようにしてください。

なぜ効くの?

酵素ダイエットの基本的な考え方は、酵素を使って体内をキレイにして痩せやすい体質に変えていくというものです。酵素とは、生きた細胞の中で作られる「たんぱく質」の一種で私たち人間や動物など、あらゆる生物の中にあります。主に新鮮な野菜や果物に多く含まれており、それらをたくさん摂取することで、体の中の不足した酵素を補い、血液をきれいにし、細胞に活力を与え、血液をサラサラにしてくれる効果もあります。老廃物などが溜まっている体は、痩せにくい体質になっているため、運動やダイエットの効果がなかなか出づらいという傾向があります。体質を酵素食品で変えていけば普通に生活しながら自然に痩せていくのです。

手順

酵素ダイエットとは、一日に必要な栄養素が十分に含まれており、空腹を感じずにご飯がわりになる酵素食品を使って効率的に減量しようというダイエットです。酵素ダイエットにも様々な種類があります。市販の酵素飲料を使い1~3日間、酵素飲料で過ごします。空腹感が少ない快適なダイエット法です。

やってみた!口コミ

痩せた!!

液体の酵素を水やヨーグルトに溶かし、夜をそれに置き換えてダイエットしています!コツコツしていけば5kgほど痩せることが出来ました!
クレンジング酵素0というものを使ってます( ^^ )

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめのダイエット方法

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved