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朝だけプチ断食

総合評価3.8
  • ペース3
  • 手軽さ4
  • 予 算4
  • 成功率5
口コミ68件

どんなダイエット?

1、朝食は水分(100%野菜ジュースやお茶など)のみを摂り、午前中も水分のみで過ごします。2、昼食と夕食はいつもどおりの食事をします。※ 昼と夜の食事は、食べすぎないように 控えめにすると効果的です。注意事項※ 朝食を抜いたことで お昼にいつも以上に食べてしまう危険性があります。※ 1食抜くことで、次の食事のタイミングで血糖値が急上昇する可能性があります(生活習慣病の要因にもなります)。午前中は「食べない」のではなく、水分(スープ、味噌汁、お茶など)だけはしっかりと摂りましょう。※ 2食はバランスのよい食事を意識しましょう。

なぜ効くの?

断食をおこなうことにより、体内の余剰物や老廃物の燃焼され、体温が上昇し脂肪も燃焼しやすい状態になります。老廃物を処理し、体をリセットし直すことで基礎代謝も上がり太りにくい体になると考えられます。

手順

体の老廃物を出すのが活発な朝に断食をして、宿便を解消するダイエット方法です。本格的な断食にくらべ無理なくでき、体調を整えることができます。1日3食のリズムは決して崩さないように「朝なにも食べない」状態は避けましょう。

やってみた!口コミ

1日1食ダイエットより、キツくない、長続き

今まで、1日1食ダイエットをしていましたが、体力ももたず、ゲッソリしてしまいました。1日2食にして1週間たちますが、これはいいなと思っています。我慢の限界も来ない気がします。1か月続けて、コツをつかみたいです。私は、あまり運動量がないので、3食では太るのです。少量3食より、普通量2食食べたいです。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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