フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,561

砂糖ミルクダイエット

総合評価4.0
  • ペース3
  • 手軽さ5
  • 予 算3
  • 成功率5
口コミ1件

どんなダイエット?

夕食の15~30分前に、砂糖小さじ1入りの牛乳をコップ1杯(200ml)飲みます。牛乳が苦手な人は、紅茶、コーヒー、100%のオレンジジュースでもOKです。ただし、コーヒーや紅茶にはカフェインが含まれており、カフェインには覚醒作用があるため、食事をしてから寝るまでの時間が短い人は注意してください。食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを考えて3食しっかり摂ることをおすすめします。

なぜ効くの?

食事の15~30分前に砂糖ミルク飲むことによって、ご飯を食べ始めるころにはブドウ糖が満腹中枢を刺激します。食事の前に脳が「おなかが満たされてきましたよ~」という指令を出すので食事量がいつもより少なくて済み、その結果ダイエットにつながるというわけです。牛乳には日本人に不足がちな「カルシウム」がしっかりと入っています。カルシウムは骨や歯を丈夫にしてくれるだけではなく、精神的に安定する効果もあります。

手順

夕食の15~30分前に砂糖ミルク(砂糖小さじ1入りの牛乳)を飲みます。食前に飲むことによって、ご飯を食べ始めるころには、ブドウ糖が満腹中枢を刺激することにより、食事の量がいつもより少なくなるというダイエット法です。牛乳が苦手な人は、紅茶、コーヒー、100%のオレンジジュースでもOKです。

やってみた!口コミ

チョコでもOK☆

ご飯前にチョコレートを一つ食べるだけでOK!
甘いものを食べておくと、おなかが満たされた感じに
なるんですよー。
小腹がすいたときにもいいんです。
チョコって太るって思う人も多いけど、食べる量を抑えてくれるっていいところもあります。
中村江里子もアナウンサー時代、仕事中のお腹すいたときに食べてたみたいですー

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved