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おろし納豆ダイエット

総合評価4.3
  • ペース2
  • 手軽さ4
  • 予 算3
  • 成功率5
口コミ8件

どんなダイエット?

納豆に同量の大根おろしを混ぜ合わせ、食事の20分前に食べるというもの。※おろし納豆だけでは必要な栄養素は摂取できません。食事をおろし納豆に置き換えるのではなく、食前に食べることをお勧めします。※納豆を食べることにによるダイエット効果について、有効であるという信頼できるデータは見当たりません。※納豆にはビタミンKが多く含まれています。ワルファリンを処方されている方は、ビタミンKの摂取制限があるため医師とご相談ください。

なぜ効くの?

納豆・大根おろしに含まれる食物繊維が、お腹の中でふくらみ、満腹感を与えます。このおろし納豆を、食事の20分前に食べると満腹中枢が働き、全体の食事量を減らすのに役立つため、ダイエット効果があると期待されています。食物繊維の摂取は、腸を活発に動かすため便通も良くなることも期待できます。

手順

食物繊維が豊富な納豆と大根おろしを混ぜ合わせ、食事の20分前に食べることで食事量を減らすというダイエット方法です。

やってみた!口コミ

ご飯に見えなくもない(笑)

食前ではなく食事として。糖質制限の白米替わりに大根はどうかと思いましたが、しっかり体重減少。毎回フードプロセッサーのおろし機能で楽チン大根おろし。少し大きめのお茶碗(小丼ぶり)いっぱいの大根おろしに納豆をON♪ポン酢をひと回しかけて食べています。見た目白米に見えなくもないので、ほかのおかずとの相性も何でもあうのが気に入っているのと満足感があります。たまに七味、葉唐辛子やゆず胡椒を加えても美味しいです。1ヶ月以上経ちますが、とにかく便通が良くなります。体重は5㎏減。体調がすこぶる良いので、続けています。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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