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おろし納豆ダイエット

総合評価4.4
  • ペース2
  • 手軽さ4
  • 予 算3
  • 成功率5
口コミ9件

どんなダイエット?

納豆に同量の大根おろしを混ぜ合わせ、食事の20分前に食べるというもの。※おろし納豆だけでは必要な栄養素は摂取できません。食事をおろし納豆に置き換えるのではなく、食前に食べることをお勧めします。※納豆を食べることにによるダイエット効果について、有効であるという信頼できるデータは見当たりません。※納豆にはビタミンKが多く含まれています。ワルファリンを処方されている方は、ビタミンKの摂取制限があるため医師とご相談ください。

なぜ効くの?

納豆・大根おろしに含まれる食物繊維が、お腹の中でふくらみ、満腹感を与えます。このおろし納豆を、食事の20分前に食べると満腹中枢が働き、全体の食事量を減らすのに役立つため、ダイエット効果があると期待されています。食物繊維の摂取は、腸を活発に動かすため便通も良くなることも期待できます。

手順

食物繊維が豊富な納豆と大根おろしを混ぜ合わせ、食事の20分前に食べることで食事量を減らすというダイエット方法です。

やってみた!口コミ

減量に成功

158cm66kgの肥満体をどうにかしようと固い決意。そこで、大根を6cmおろし、亜麻仁油・オリーブオイル・ごま油・醤油をほんの少しずつかけて食前に食べました、毎食です。食事はワンプレートにし、半分に緑の野菜、あと半分に手のひら1枚分の肉とゆで卵・わかめ・きのこ・おろし納豆。パンもケーキも禁止にしました。3か月後、びっくりの54kg。大根おろしと食事との組み合わせが成功の秘訣だと思います。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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