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コンビニダイエット

総合評価
  • ペース1
  • 手軽さ5
  • 予 算3
  • 成功率3
口コミ2件

どんなダイエット?

栄養表示などを参考に、自分に必要な分量を摂取していきます。【参考】1日に摂りたいエネルギー量 成人男性2,650kcal 成人女性2,000kcal ダイエット時でも男性1,500kcal、女性1,200kcalは下回らないようにしたいもの。積極的に選びたいもの…幕の内弁当のように品数が多いもの、野菜を使った惣菜、具の多い汁物、牛乳・乳製品なるべく避けたいもの…揚げ物・揚げ物入り弁当、マヨネーズで和えてあるサラダ、菓子・ジュース類【組み合わせ例】◎お弁当(メインは揚げ物以外)と野菜の惣菜…腹持ちの良いご飯を主食に、タンパク源の肉または魚、ビタミンやミネラルが豊富な野菜の組み合わせ。△サンドイッチとサラダ…一見ヘルシーに見えますが、バターやマヨネーズ、ドレッシングなどで脂肪が多くなりがち。お腹が空きやすいので間食の誘惑が起きやすいかも。×菓子パンとジュース…エネルギーの調整はできるかもしれませんが、内容は糖分に偏りすぎ。タンパク質やビタミン、ミネラルが不足します。

なぜ効くの?

栄養表示が記載されている商品が多いので、摂取エネルギーのコントロールがおこないやすいでしょう。

手順

近年、各コンビニでは「健康」メニューの開発が盛んになってきました。各食品メーカーから出ている、レトルト食品やインスタント食品、飲料類も同様に、ヘルシーをうたった商品が多く出回っています。これらコンビニで購入できる食品を組み合わせて、手軽にダイエットする方法です。

やってみた!口コミ

ファミリーマート

ファミリーマートのジューシートマトサンド。あれ一食当たり(2個)136kcalだって。
『からだスマイルプロジェクト』っていうの今、ファミマとサークルKサンクスとユニーとユーストアがやっていてパンはそれがカロリー低いよ!

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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