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ステッパーダイエット

総合評価3.5
  • ペース2
  • 手軽さ4
  • 予 算4
  • 成功率2
口コミ42件

どんなダイエット?

専用器具を使ってステップ運動を行います。負荷のかけ方は、器具によって空圧や油圧など様々で、レベルにあった強度を設定します。有酸素運動は1度につき最低20分程度は継続したいので、初めは少しずつから開始し、テレビを見ながらや雑誌を見ながらでも、無理なく続けていくことが重要です。また、ひざを内またに動かしてしまったりなどすると、モモが太くなる原因にもなるので、できるだけ真っ直ぐ脚が動くするようにすることがコツです。

なぜ効くの?

有酸素運動は、基本的に下半身を動かす運動が多く、ウォーキングやランニングもそうです。全身の筋肉の半分以上が下半身の筋肉と言われていて、それを動かすことによって運動効果を高めます。特に、階段を上るようなステップ運動は、ヒップアップには最適で、しっかりお尻の筋肉を使うことによって、美脚と全身痩せが期待できます。

手順

ステッパーというその場で足踏みをする器具を使って、有酸素運動をするエクササイズです。さまざまなメーカーから器具が販売されており、簡易的なものから設定がたくさんできる大掛かりなものまで、種類が豊富にそろっています。

やってみた!口コミ

|ω・)

今日から、毎日30分始めます。
スクワット30日チャレンジと併用し夏までに、少しでも痩せたい。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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