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ベリーダンスダイエット

総合評価4.2
  • ペース2
  • 手軽さ3
  • 予 算4
  • 成功率3
口コミ11件

どんなダイエット?

まずは踊って怪我をしない様にしっかりストレッチ、柔軟体操をおこない踊る準備をします。基本姿勢<腹部>おへそ下の奥辺りを頭の辺りまで引き上げる様にイメージします。意識しすぎて身体に余分な力が入って力まない様に気をつけます。<腰部>反り腰や、腰回りを丸くせず力をぬいてまっすぐ下に引き下げる様に意識します。<背中>猫背にならない様に、自然な力で頭をまっすぐ上に引き上げます。基本姿勢が保ちながら、自然な力で身体をコントロールします。ベリーダンスの特徴的な動きヒップシミー(膝を使って、骨盤を左右交互に細かく振るわせる動き)・腰を8の字に回したりと勢いで動かしてしまわない様に注意しながらか踊ります。

なぜ効くの?

おなか・腰を複雑に動かすことに腹部のインナーマッスルを鍛えます。緩やかな動きでもしっかりとインナーマッスルを意識して踊ることで、女性らしいメリハリのあるボディラインを手に入れることができます。実際のベリーダンスショーなどを見ると一目瞭然ですが、きらびやかな衣装に身を包み、魅惑的な動きをすることによって女性ホルモンが活発になり内面から女性らしさが養えます。実際に開催されているダンスレッスンに参加し、おなか周りを見せることによって、腹部の引き締めも期待できます。ただ痩せるだけでなく、美しく女性らしく魅力あふれる身体作り…あらゆる面で効果が期待できるのがベリーダンスです。

手順

エジプトなど中近東で発祥しアラブ全域で踊られる民族舞踊で、女性らしさを強調するおなかと腰の複雑な動きが特徴。ヨーロッパではオリエンタルダンスとも呼ばれるダンス。ベリーとは腹部を意味することから、特におなか周りにある深層部分の筋肉(インナーマッスル)を動かすことによって女性らしいボディラインを作りだします。最近では、ベリーダンサー人口も増え、ダンスレッスンなども多く開催されています。全く踊ったことのないダンス初心者の方でも楽しく参加できる入門クラスなどもあり、ダンスを学びながら、ダイエットすることができます。

やってみた!口コミ

決して簡単ではないが

ダンス初心者向けのジャンルではない思います
フラダンスみたいに、簡単そうに見えても
結構訓練がいる動きがほとんどです
間接の動きになれるまで時間がかかりますが
マスターしてしまえば少しの動きで
かなりの効果は感じられると思います。
ぶっちゃけ、
わざわざジムとかに行かなくても
you tubeなんかでも結構参考になります

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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