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加圧トレーニングダイエット

総合評価3.9
  • ペース3
  • 手軽さ4
  • 予 算4
  • 成功率3
口コミ145件

どんなダイエット?

加圧トレーニングを実施している施設でトレーニングをおこないます。腕や足の付け根に専用のベルトを着用し、指示に従った運動をおこないます。血流を制限するためには適正な圧で血管を制限する必要がありますが、制限の度合いは個人ごとにことなるため、専用の資格者による指導の下でトレーニングをおこなう必要があります。通常は指導資格者とのマンツーマンでのトレーニングが基本ですが、資格者から資格者からベルトを購入し、使用方法を習った上に個人でおこなうことも可能です。※心臓に病気を持った方や、高血圧、高血糖、高脂血症など、その他の病気を持っている場合は実施ができない場合があり、医師との相談が必要です。

なぜ効くの?

いわゆる筋力トレーニングをおこなう際に、筋肉中に代謝される乳酸の濃度が一定以上に高まると、脳下垂体から成長ホルモンが大量に分泌されるとされています。加圧トレーニングは、その仕組みを利用して、血流を制限することにより、軽い負荷でもその状況を作りやすくする方法です。成長ホルモンは、成人になるとほとんど分泌がされなくなると言われており、これを運動によって分泌することで身体の代謝を上げ、体脂肪を燃やしやすくし、身体を若がえらせる効果があると言われています。通常のトレーニングでは、熟練されたテクニックや危険度の高い強度でないと出せないような効果が、軽い負荷で短時間で出せるところから、安全に効率的に筋力トレーニングをおこなうことができるのが特徴です。

手順

加圧トレーニング専用のベルトを手や足の付け根に巻いて運動をします。軽い負荷でも重い負荷を与えた時と同等以上の効果が得られ、正常時の260倍もの成長ホルモンが分泌されることで、ダイエットだけでなく、アンチエイジングの効果もあると言われています。

やってみた!口コミ

加圧トレーニング2ヶ月半

なぜか体重、体脂肪率ともに増えてしまいました。骨格筋率も変わらない(*_*)お尻は上がった気がしますが…私の場合は食事をまず見直さないとダメな気がします。筋トレしてるからかごはんが美味しいです~!週2に増やして、もうちょっと続けます(^-^;

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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