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ソフトボール

総合評価3.2
  • ペース2
  • 手軽さ2
  • 予 算3
  • 成功率2
口コミ17件

どんなダイエット?

ダイエットやレクレーションとしてソフトボールを楽しむ程度であれば、野球と比べて日頃、運動にあまり慣れ親しんでいない人でも手軽に始めることができます。とはいえ、全力で駆け抜けたり、投げたり打ったりという行為を頻繁におこなうため、十分なストレッチと準備運動をおこなうようにしましょう。バッティングやスローインの際には大臀筋を始めとした下半身の筋肉が刺激されます。続けていくことでヒップアップ効果を期待することができます。

なぜ効くの?

走る、投げる、打つといった全身の筋肉を刺激する運動がふんだんに盛り込まれていることと、競技時間が長いため長時間に亘ってカロリーを消費し続けることができます。また、攻撃側に回った際には、バッター以外は体を休めることができるため、運動量が多いにもかかわらず長時間の試合を楽しむことができます。

手順

ソフトボールや野球から派生した競技で、幅広い年代の方が楽しめるように使用するボールやルールが改正されたスポーツです。

やってみた!口コミ

中学

現在高3で中学の時ソフトボール部でした。ソフトは体中の筋肉使うので大分身体は締まります[E:0158][E:0158]ただやりすぎるとガッチリしますよ[E:1034]笑。私はソフトで7kgおちました。ただその後筋肉ついてプラス3kgでしたが、ストレス発散できるし良いですよ[E:0140]ちなみに腹筋割れてました[E:1023][E:0137]

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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