掲載施設数:13,199

歩数計ダイエット

総合評価4.3
歩数計ダイエット
  • ペース2
  • 手軽さ4
  • 予 算4
  • 成功率4
口コミ13件

どんなダイエット?

歩数のみの計測のため、運動強度(早歩など)を上げなければ代謝が上がらずカロリー計算のように結果は得られなくなります。さらに頑張って毎日おこなうと足など故障も招きます。ストレッチなどで体をいたわり、徐々に運動強度を上げるなど工夫が必要でしょう。

なぜ効くの?

歩数を実際に距離に換算すると1歩の歩幅が約60㎝の場合(平均は一般男女ともに身長-100㎝)1万歩と換算すると約6km。時間にするとだらだら歩いて約90分。カロリーとしても体重50kgの場合。300kcal(距離×体重)になります。これを1カ月約20日実施した場合。6000カロリー減少する計算になります。約7200kcalの体脂肪の消費で1kgのダイエットになると言われるため、1kg弱の減少を期待することができます。

手順

歩数計を携帯して、1日の歩いた距離を実感することで、ダイエットにつなげる。歩いた距離が消費カロリーに換算される歩数計も市販されています。歩数計を身につけて生活するだけ。現在、防犯ベル付きの歩数計もあります。先ずは、普段の生活で自分がどれくらい歩いているのかをチェックしてみましょう。1日の歩数は、自分の活動状況を知る上でとても簡単で有意義なものです。普段から結構歩く方だと思っていても、案外それほど歩いていない人は多いのではないでしょうか。1日1万歩以上、もしくは自分で目標を決めて意識的に歩くようにしてみましょう。普段ほとんど歩かない方は、いきなり1万歩を目指すのではなく、自分のペースで徐々に歩数を増やしていくと挫折せず、続けられるでしょう。

やってみた!口コミ

いいと思います[E:0080]


私は歩数計ではないですが携帯にそういう機能?があり歩くのが楽しくなりました[E:0150]

私は毎日ではありませんが家から駅まで30分歩いたりしてます[E:0140]できないときはスーパーをうろうろしたり(笑)

お腹を凹ませて歩くと姿勢もよくなり友達から聞いたのですがお腹を凹ませると脂肪燃焼が4倍みたいです

運動が苦手でもこれならできると思います(*´∀`*)[E:0080]

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめのダイエット方法

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved