フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,561

エアロバイクダイエット

総合評価4.2
  • ペース3
  • 手軽さ3
  • 予 算4
  • 成功率3
口コミ83件

どんなダイエット?

スポーツジムなどの運動施設、または市販されているマシンを購入しておこないます。購入する場合には、各メーカーにより、負荷の段階や座イスの高さ、寸法が違いますのでご自宅で置けるスペースを考慮しながら選んでください。その日の体調などを考慮しながら、回数、時間などを調節しながら長期間続けられることを目標に続けていくことが大事です。「テレビを観ながら」など、ながら運動ができる程度のペースから始めてみましょう。高い負荷をかけて、短時間で効果を出すトレーニングではなく、10分より15分、15分より20分と、より長い時間利用し続けることで、大きな脂肪燃焼効果を期待することができます。ペダルの負荷などはあまり重くせず、快適にペダルをこぐことができる範囲で楽しみましょう。※運動前後はストレッチをおこない、膝や股関節の違和感など感じた場合にはご自分の身体に適した負荷(運動)を心がけるようにしてください。

なぜ効くの?

下半身の筋肉は、カロリー消費に大きくかかわります。自転車をこぐのと同様の運動をしながら、ご自分で負荷が段階的に調節することができるので、有酸素運動から筋力UPまで、下半身の強化をすることができます。日常生活での基礎代謝も上がるので、下半身のシェイプアップに適している運動です。

手順

エアロバイクというマシンを使用する運動です。室内でできる運動ですので天候に関係無く、通年使用することができます。テレビを見たり本を読んだりしながらマイペースでエアロバイク運動ができます。

やってみた!口コミ

エアロバイクは、結構効きます 2

エアロバイクを始めて、ようやく9ヶ月を越えました。
累計走行距離は、ようやく2200km。一応1日当たり10kmを目安に、続けてます。とはいえ、出来ない日も、少ない日もあるので。だらだらって感じですね。
負荷は最大の8で、速度はかなり遅いと思います。時間より、その日何キロ走れるかを気にしています。
尚、Hba1cは何と6.1まで下げました。結構順調です。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved