フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,308

低炭水化物ダイエットをやってみた!口コミ・感想

低炭水化物ダイエットを実践した方の口コミが101件あります。
ダイエット方法の体験談、成功/失敗の情報など体験者の口コミ情報をご紹介。

3ヶ月マイナス10キロ

6月1日から炭水化物ダイエット開始
始める前164-65キロ。現在55キロ(9/5)
最初の2ヶ月は1日糖質50g-60g。それ以降は1日100g前後。食事は野菜とタンパク質多め。運動は週3で踏み台昇降40分、腹筋70回、レッグレイズ20回×2、腕立て伏せ20回×2、ニートゥーエルボー20×3。運動の前後にプロティン飲んでます。

生半可な知識ではダメ

単に炭水化物を制限するだけでは筋肉も減り、確実にリバウンドします。
タンパク質をソイプロテインなどを併用して体重×2?3g/日以上。
また週2回以上の筋トレで筋肉を維持します。
標準体重からの減量には、併せてカロリー制限も必要ですが、摂取カロリーは基礎代謝を下回らないようにします。
糖質制限であっても、消費カロリー>摂取カロリーが基本。

ソイプロテイン、マルチビタミン、MTCまたはココナツオイル、フィッシュオイルといったサプリを使わないと、食事のバランスや減量効果といった点で難しいです。
根菜類や調味料の糖質も徹底的に管理します。
計算アプリがオススメ。
また、体脂肪率によってペースは異なりますが、2週間に一度ほど、チートデイを設けて停滞するのを防ぎます。
しっかり糖質制限できていれば、甘いものに対する欲求もかなり無くなり、肩凝りや疲労も無くなりました。
私はケトスティックを使ってケトーシスになっているか時々チェックしています。
161センチ56キロ→1ヶ月半で-4キロ、体脂肪率-2.5%です。
女性は特に中途半端な糖質制限ではなかなか痩せません。
また、女性であってもしっかり筋トレと、筋トレ後のホエイプロテインは摂った方が良いですね。有酸素運動より筋トレです。
初めに急激に落ちるのは水分です。ケトーシスに入るまでは2週間程かかるので、そこからどんどん脂肪をエネルギーにして痩せます。

炭水化物ダイエット

身長166センチ体重85キロで2月2日にダイエットを始め40日で6キロ痩せました。炭水化物ダイエットのおかげです。

炭水化物ダイエット

身長166センチ体重85キロで2月2日にダイエットを始め40日で6キロ痩せました。炭水化物ダイエットのおかげです。

痩せる痩せる痩せる

46?37にしたいです!
必ず痩せます!
登下校も歩きに変更!!
頑張る頑張る!可愛くなる!

脂質を多めに!!!

20代~30代前半までトライアスロンをしていたときに,体脂肪率は10%前後,40代になって仕事・家庭に忙しく,マラソンなどできなくなり体脂肪率が18%,筋肉も落ちてきました。そこで,小麦は摂らず,砂糖は控え,ご飯を少なめ,食べる時も食事の後に回して血糖値の急上昇を抑えました。すると,仕事中の眠気もなくなり,朝の目覚めがよく時間を有効に使えるようになりました。体脂肪率は8%。トライアスロンをガンガンやって脂質を摂らない食事をしていたときに10%を切らなかったのに!!炭水化物の代わりに良質なバターやココナッツオイルを多量に摂っています。普通は体脂肪がつくと思いますよね。逆でした。脂質はエネルギーになりやすいのですね。実践して驚いています。ただ,良質な脂質とタンパク質中心の食事は食材の確保など家庭の協力が必要で,かなり生活の中身を変える必要があります。外食産業は廉価な淡水化物を提供することで利益を得ていることも分ってきます。

危険?

炭水化物ダイエットを初めて3日目。
3キロ痩せました。
ただし、糖分を取らなすぎているのか少しフラフラして、喉が異常に乾きます。
これって危険?
でも、1日1キロってすごくないですか?

順調です

病気になったことをキッカケにどんどん体重が増え、165cmで68kgにまでなりました。
洋服はXLですらきつくなり、このままじゃ糖尿病や高血圧になると不安になりダイエットを決意。
1回2時間のウォーキングなどは日頃からやっていたので、これは食べ物を制限しないと痩せないと思い低炭水化物ダイエットを始めました。
今のところ、3ヶ月で6kg痩せました。
でもまったく主食を取らない生活を数日続けたら便秘になったので、1日1食は主食を取るようにしています。
まだたった6kgですが、瞼の脂肪が減ったらしく二重が更にハッキリしました。
この感じであと半年かけて55kgになれたらなーと思ってます。

低炭水化物ダイエット

今年3月から、1日糖質量20g摂取で、ダイエット始めて、10月31日時点で、102キロから30キロ減り、現在72キロになりました。
全然辛くなく、ダイエットができ高血圧も改善されました。
筋肉量減らさず、体脂肪量だけ減らすのに成功しました。
来月からは、体重維持モードに移行する予定です。

二回目のダイエット(? ??_??)?

去年の3月頃から
食事量を減らし、+ランニングで
5ヶ月で-13kg痩せました。
が最近暴飲暴食のせいで+3kgリバウンドしました。。
油断した自分が馬鹿だ。
なのであとマイナス4キロ
低炭水化物ダイエットで落としたと思います。結果はまた書き込みます。fight!

元々の食事による

元々私はあまり炭水化物を食べる人ではありませんでした。週一ご飯一杯食べるレベル。その週一のご飯一杯をカットしたところで全く何も変わりませんでした

痩せた痩せたと言いますが

今、メディアではスゴい!痩せる!なんて書かれてますが数年後は「低炭水化物ダイエットの後遺症」なんて特集が組まれてる事でしょう。
何かを極端に減らしてやつれているにすぎません。短期間でそれほど体重が落ちるのにからだにいいわけないでしょう。
それに永遠に炭水化物をあまりとらない覚悟をしなければすぐにリバウンドするのも誰にでも解る事です。
結局、バランスの取れた食事をカロリー管理して食べるのが一番なのです。

痩せた

170の80キロでした。
一ヶ月はん炭水化物全て抜きました。たまに調味料とかでとってしまうこともありましたが、基本的にほぼとらず!一ヶ月半で7キロ痩せました。

低giダイエットについて

低giダイエットって、何日目ぐらいで効果がでますか?すみませんがわかる人教えてください!お願いします!

順調

毎日朝に酵素を飲んでます。
ご飯は一切食べずお腹がすいたら酵素を飲むか玉ねぎスープを飲むかしています。5日目になり体重を測ると6kg痩せてました(^^)この調子でダイエット頑張りたいです。

がんばります!

私はいつもすぐあきらめてしまい暴飲暴食をしてしまいます。こんなじぶんを変えたいし痩せてかわいくなりたいのでがんばります!
また効果がでたら口コミします!

ベジタリアン。

低糖質ダイエット始めて8日目。
ハマり性なので、Dr.江部の「低糖質ダイエット」を参考にかなり厳格にやってます。

が。。。

ここにきて、異様に喉が渇く!
今日なんて、何リットル飲んだことか・・・。

・・・耐えきれず、夕食はフルーツ三昧食べてます。
バナナも。

自己分析ですが、圧倒的に野菜の量が不足していたんじゃないか、と。
レタスなど、低糖質な野菜ばかり量食べれませんもんね。

思えばわたし、ベジタリアン的な食事内容でも全然O.K.なんです。
ってか、好き♪

そんなわたしに限られた野菜、フルーツ駄目というのはツラすぎました。゜゜。(*pдq*)。゜゜。

あと、血が汚れる気がします。
生活していて、そう感じる。

最初は嬉しかったのですが・・・
こんなに肉・魚ばかり食べれません!

8日間でー2kg弱。
これくらいの減少だったら、ベジタリアンダイエットでできそうだし、そっちに切り替えようかな・・・と思ってます。

4週間たちました。

私は更年期、しかも禁煙の後遺症で10キロ近くも肥えました。今のところは5キロぐらい減りました。このダイエット向いてます。だって中高年だから。若い人は体を壊す可能性ありますよね。私はサプリも使っています。野菜が摂りにくい状態だから。もともとがメタぼなのにさらに禁煙で洋服が買えなくなったらどうしょうと思っていたから今がんばっています。

低炭水化物ダイエットのやめ方

私は約半年間、低炭水化物ダイエットを続けてきました。

とても良いダイエット方法だと思います。

体重の体脂肪も減り、満足できる体系になりました。

なので低炭水化物ダイエットをやめたいのですが・・・リバウンドは嫌です。

炭水化物の量を少しずつ増やしていけば、リバウンドしにくいでしょうか?

ちゃんとやれば効果あり

1年ちょっとで30キロ以上の減量に成功しました。本気で興味のある方は、アトキンス博士のアトキンスダイエットの本を読んでから実行されることをお勧めします。Webサイトで参考になるのは、Good Healthさんというサイトです。
間違った認識でやってしまうと、体を壊したり、効果が出にくかったり、リバウンドしたりしてしまいます。野菜しか食べないとか、基礎代謝を割るカロリーしか摂取しないなどの間違った方法では、体を壊してしまいます。(経験あり・・・)摂食障害にもなり得ます。
 最初の2週間は一日の炭水化物量を20g以内に押さえ、その期間を終えると次は少しづつ炭水化物量を様子を見ながら増やしていきます。体重が増えるようなら炭水化物を取りすぎた、ということです。そうやって目標体重まで持っていきます。
 良い点は、血糖値が上下しにくいので食欲が抑えられる、炭水化物への興味がなくなり出す、他のダイエットより効果が出やすい、ということです。
 悪い点は、外食に困ること、たんぱく質+野菜の食生活に飽きやすい、あと最初だけ頭がフラフラする、若干スタミナ不足になる・・・です。

 いろんなダイエットしてきましたが、この方法が私にはやり易く長続きさせることができました。
(体質により向き不向きがあるかもしれません)

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1
総合評価4.0

計算されたプログラムダイエット

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved