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酢大豆ダイエット

総合評価3.0
  • ペース1
  • 手軽さ3
  • 予 算3
  • 成功率3
口コミ3件

どんなダイエット?

【酢大豆の作りかた】生大豆…200g黒酢…700 ml1L入る蓋つきの容器またはビン1、生大豆をフライパンで軽くいる。2、煎った大豆を容器に移し、熱いうちに黒酢を注ぎぴっちり蓋をする。3、4~5日ほどおいて、いただく。食後に5~10粒ほど食べるようにしましょう。空腹時に食べると胃が荒れる恐れがあるので控えて下さい。たくさん食べれば痩せられるというものではないので、バランスのとれた食事と、適度な運動をこころがけましょう。

なぜ効くの?

黒酢に含まれるクエン酸は、脂肪や糖分の燃焼を促進します。そして、大豆に含まれるビタミンB1は糖分の代謝に不可欠なビタミンです。また、大豆に多く含まれるマグネシウムは基礎代謝アップに効果的です。これらの効果により、ダイエット効果が期待できると言えます。

手順

大豆と黒酢を一緒に漬け込み、一緒に食べることで大豆とお酢の健康成分を同時に手軽に摂れる方法です。お酢の酢酸やクエン酸と大豆のビタミンB1やマグネシウムを組み合わせることで、よりダイエット効果が期待できます。食後に5~10粒程度食べるようにしましょう。

やってみた!口コミ

12年程前のことですが、

私の母が更年期&甲状腺機能低下症によるホルモンバランスの悪化の為、身体の浮腫みや血液の異常値の改善等を図ろうと食生活に取り入れたところ、少しずつですが確実に浮腫みの解消、コレステロールや血中脂肪等の値が正常値に向かって行き、体重の減少も数キロですがあったようです。
それからは30分程度の軽いウォーキングを継続して行いながらさらに体重の減少と血液サラサラになり、今では健康に過ごしているようです。
食事制限無し、特別な運動もせずに少しずつですが気長にダイエット効果も期待出来る簡単な方法だと思います。
家庭にある食材で出来ますし、色々ある良くわからないサプリメントよりは効果があるのではないでしょうか?

ただ、酢を黒豆に吸わせただけの物なので、酢が苦手な方は絶対に無理な食品だと思います。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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