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アーモンドダイエット

総合評価3.4
  • ペース4
  • 手軽さ4
  • 予 算3
  • 成功率4
口コミ10件

どんなダイエット?

アーモンドを適量(1日あたり20~24粒程度)食べます。夜間ではなく、消化、代謝の良い朝や昼がお勧めです。おやつや小腹が空いたときに食べると良いでしょう。アーモンド1粒はカロリー6~7kcalです。食べ過ぎるとカロリー過多になりますので注意が必要です。※ ナッツ類のアレルギーをお持ちの方はお控えください。

なぜ効くの?

アーモンドには不溶性食物繊維を含み、腸の働きを活発にして整腸を促しダイエットの大敵の便秘改善に期待ができます。有害物質やコレステロールを吸収し抑制する作用もあるので、血流を良くしてくれる効果にも期待です。豊富に含まれるビタミンEは、活性酸素による体細胞や血管の酸化を防ぐ抗酸化作用があり、老化の予防にも役立ちます。不足しがちな亜鉛、マグネシウム、カリウム、鉄なども多く含んでいます。

手順

小腹が空いたらアーモンドを食べます。アーモンドはビタミンEが豊富に含まれ、生活習慣病の予防、対策に効果的な成分が含まれていることが分かってきました。ある大学のダイエットに関する研究で、18才~50才までの50人に6ヵ月間アーモンドを食事療法に取り入れた実験を行った結果、全員が5kg以上の減量ができ、実験後1年を経過してもリバウンドがなかったそうです。※ あくまでも実験結果です。効果は個人差があります。

やってみた!口コミ

減量&リバウンド防止で体重キープ

揚げてない&塩などついていない素焼き?のアーモンドを薄皮付きで食べてます。ダイエット&美容目的で取り入れました。

1日上限が25粒程度と聞いたので、
朝10粒、夜10粒を、食前にお湯orホット青汁と一緒に食べてます。

特別な運動はせず、食事は普通に食べていましたが、1ヶ月で5kg,体脂肪で2%ほど落ちました。
便秘が無くなったのと、夕方の浮腫が軽くなった気がします。

効果ない人はタイミングが変か、食べすぎでカロリーオーバーだと思う……。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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