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ベーグルダイエット

総合評価4.2
  • ペース3
  • 手軽さ5
  • 予 算3
  • 成功率3
口コミ6件

どんなダイエット?

半分に切ってトーストで焼き、レタスやトマトなどの野菜をたっぷり挟みます。ハムやチーズなども合いますが、ダイエット中は野菜中心にしましょう。特にクリームチーズは高カロリーなので注意が必要です。たっぷり野菜を挟めば、かなりのボリュームが出ます。サンドウィッチにする以外に、野菜たっぷりのスープと一緒に食べても良いでしょう。色々な味のベーグルが販売されていますがスイーツ系のベーグルではなく、シンプルなものや野菜を練りこんだものを選ぶようにしましょう。ナッツやドライフルーツ系もOK、ビタミンやミネラルが補えます。全粒粉なら糖質の代謝をアップするビタミンB1やお通じを良くする食物繊維も豊富に摂ることができます。低脂肪かつ低コレステロールなベーグルですが、カロリーはプレーンで1個300Kcal前後(大きさにもよる)なので食べ過ぎには注意し、1食あたり2個までにすると良いでしょう。また、ベーグルだけでは栄養不足になるので野菜など他の食材も一緒に食べ、バランスの良い食事をするようにしましょう。

なぜ効くの?

ベーグルは一般的なパンのように卵やバターを使用していません。ノンコレステロールかつ低脂肪なので健康的なパンといえます(メーカーによっては使用しているものもあります)。焼き上げる前に茹でたり蒸したりするため、モチモチとした食感があります。噛み応えがあるため、ソフトなパンよりも噛む回数が増え、「食べた」という満足感が得られやすいのです。腹持ちが良いため、間食を減らすことにも役立ちます。

手順

パンを食べる時に、調理パンやサンドイッチではなくバターを使わないノンコレステロールかつ低脂肪のベーグルを食べるというダイエット。ベーグルはモチモチした食感で噛み応えがあるため満腹感を得られやすく、腹持ちが良いので無駄な間食が減らすことができます。

やってみた!口コミ

間食しなくてよし!

ベーグル一個食べるだけで何時間もお腹空かなくて済む!
何もはさまずそのまま食べてるけど、よく噛まないと食べれないから一個食べるのに
15分かかって満腹感かなり得られるヽ(*´∀`)ノ
間食しなくて済むからお腹もぺったんこになった?
おいしいから続けられる自信あり!

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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