フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,083

クエン酸ダイエット

総合評価3.3
  • ペース3
  • 手軽さ5
  • 予 算3
  • 成功率1
口コミ5件

どんなダイエット?

サプリメントやドリンクなどでクエン酸を摂取します。 運動する前後にクエン酸を摂ることで疲労回復を早めてくれます。※ サプリメントはダイエットの補助的に使用し規則正しい栄養バランスが摂れた食生活や適度な運動も心がけましょう。 

なぜ効くの?

クエン酸は、クエン酸回路をスムーズに回転させ、脂肪などを効率よくエネルギーに変化させます。クエン酸回路とは食べたものや疲労物質の乳酸などを分解してエネルギーに変えるサイクルのことです。このクエン酸回路がうまく働けばエネルギーの代謝がスムーズになり太りにくい体質となります。

手順

クエン酸をサプリメントやドリンクなどで摂取します。クエン酸回路を活発にし、太りにくい体質を作るダイエット方法です。

やってみた!口コミ

痩せた人は???

20才位のとき、だから10年くらい前に
このクエン酸ダイエットが話題を呼んだことがあります。
テレビや雑誌でも頻繁に取り上げられていた記憶があります。

で、ミーハーな私は早速薬局に走った訳です。
ところがね~、そこの薬局の奥さんが
「クエン酸は逆に太る人も多い」と言ってきた。。。

「飲み方ですか?」
「どんな体質の人がですか?」とか聞いたけど、
「それは分からないのよ」という答えが。
薬剤師である奥さんの言葉に怖気づいた私は買えなかった。

その後、ドクターに聞いたら、
クエン酸で身体全体が元気になることで、食欲が増したり、消費エネルギーが増加して
食事の量が増える人がそうなるのでは?ということみたい。

ちなみに、その薬局は近所でも
有名なダイエットマニアファミリー。
うちの家族とも家族ぐるみの付き合いなのですが、
家族全体が太りやすい体質らしく、色々試してきたらしい。
その奥さんがクエン酸で太り、
その友人にも数人クエン酸を飲み始めて
体重が増加した人がいたので
親切に注意してくれたということでした。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © 2018 FIT Search All Rights Reserved