フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,119

ビール酵母ダイエット

総合評価2.8
  • ペース3
  • 手軽さ4
  • 予 算3
  • 成功率2
口コミ6件

どんなダイエット?

一般的なのは、市販のビール酵母をヨーグルトに混ぜて1食分にする。3食すべてをこれに置き換えてはいけません。栄養バランスが偏ってしまうので、1日1食置き換える程度にしましょう。おすすめなのは、・間食にビール酵母入りヨーグルトを食べる。→過剰エネルギー摂取防止・食事の前にビール酵母入りヨーグルトを食べる。→食事量コントロール ビール酵母は、アルコールではないのでお酒が苦手な人でも安心してとることができます。ただし、核酸を含んでいるので痛風をお持ちの方にはおすすめできません。

なぜ効くの?

ビール酵母は食物繊維を含んでおり、水分を吸って膨張し、腸を刺激するのでお通じがよくなります。また、満腹感が得られるので、食事量や間食が減ることによりウェイトダウンが期待できます。ビール酵母は特質した栄養素を持ち合わせているわけではありませんが、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなど、食事制限で不足しがちな栄養素を持つので、栄養バランスを補うことができます。

手順

食物繊維を多く含むビール酵母を摂取するダイエット方法。食物繊維による満腹感により、空腹感とストレスが少なく、手軽に取り組めるダイエットです。

やってみた!口コミ

味に慣れれば効果あり

今年の1月の健康診断で、高脂血症とメタボ予備軍と言われ、ダイエットをすることに。色々探す中で、ビール酵母のダイエットが良いというので、昼食をダイエット食に切り替えることを試してみると、確かに味は最低ですが、効果は上々でした。まだスタートして、1ヶ月半ですが、体重は3キロ減少し、体調も問題ありません。標準体重にはまだ5キロオーバーなので、あと3ヶ月くらいはこのまま続けないといけなさそうです。
ビール酵母はそのままではとても不味いので、私はLG21のカップヨーグルトに、麦若葉の青汁粉末を入れて混ぜると、青汁の味が勝るので気にならなくなりました。面倒ですが、オリゴ糖とポッカレモンを追加で入れるとよりましになるかと思います。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © 2018 FIT Search All Rights Reserved