フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,245

ラバーチューブダイエット

総合評価5.0
  • ペース3
  • 手軽さ1
  • 予 算3
  • 成功率3
口コミ3件

どんなダイエット?

・ラバーチューブの使用前にはキズなどがないか確認しましょう。・周りに人がいないか確認しましょう。・立っておこなう時も、座っておこなう時も正しい姿勢でおこないましょう。・ラバーチューブは、軽く張った状態を保ちましょう。また、急激に引っ張ったり、手から離したりしないで下さい。・ラバーチューブは無理に伸ばしたりしないで下さい。・ラバーチューブの一方を固定して使用する場合は、確実に安全に固定できるものに取り付けましょう。

なぜ効くの?

ラバーチューブダイエットは、ゴムの弾性を利用したエクササイズで、簡単におこなうことができます。また、工夫次第で、全身のエクササイズができ、身体を引き締めます。筋肉の疲労とともにゴムの弾性が徐々にきつく感じてくるため、関節や筋肉に無理な負荷がかかる前に、自分で運動量が調整ができます。

手順

ラバーチューブダイエットはゴムの弾性を負荷として筋肉に抵抗をかけるトレーニングです。さまざまな方向から負荷をかけることができるため、筋力の強化や脂肪の燃焼を促します。ラバーチューブは体力のない女性でも扱いやすく、安価で場所をとらないので、簡単にできます。

やってみた!口コミ

ラバーチューブダイエットは最高

いろいろなダイエット法があるけど、ラバーチューブダイエットは最高だと思うよ。

 ダイエットの原則は一日の消費カロリーを減らして、適度に筋力トレーニングを行って、ダイエットによる筋肉の現象を防いぐこと。

 筋トレを行って筋肉の減少を防げば、ダイエット後も代謝が落ちないから、リバウンドするのを防ぐことができるからね。

 ラバーチューブは女性なら、100円ショップのキャンドゥで売っているラバーチューブで十分だと思うよ。

 エクササイズはチューブを伸ばすときも、戻すときもゆっくりとどちらも4秒ぐらいかけて行うと、怪我もしないし、効果も高くなるから良いよ。エクササイズのやり方は大型書店に行くとスポーツコーナーに置いてあるから参考にすると良いよ。

 トレーニングはスローテンポで10回ぐらいできる負荷で1セット行えば十分。それを各部位週に一度行えばいいよ。でも、それぞれのエクササイズを全く動けなくなる限界まで行うことが大切だからね。

 一日のカロリーを減らしても、たんぱく質の量は減らさないようにすることが大事だから、私は簡単にたんぱく質を取れるプロテインを飲んでいるよ。プロテインなら脂質や、糖質を取らずに必要なたんぱく質やビタミンやミネラルが簡単に取れるから便利だよ。

 ここのショップのアスリート用のプロテインは、国産で安心だし、しかも格安で送料無料だから良いよ。

  http://www.misetsuku.jp/only-one/

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved