掲載施設数:9,537

半身浴ダイエット

総合評価4.0
半身浴ダイエット
  • ペース2
  • 手軽さ4
  • 予 算4
  • 成功率3
口コミ174件

どんなダイエット?

汗と一緒に老廃物を出すダイエット。
下半身のサイズダウンに効果的。


お湯の量が多い場合は、洗面器などをイス代わりに使うと良いでしょう。
半身浴が終わった後は水分補給も忘れずに。
胸や肩を出してしまうと冷えるように思えますが心配いりません。ぬるめのお湯にゆっくりつかれば、全身ホカホカになりなかなか湯冷めしません。

なぜ効くの?

アイデア アイデア
お風呂のなかで本や雑誌を読んだり、音楽を聴いたりするのもおすすめ。
また、ラベンダーなどのハーブを入浴剤に使うとよりリラックスできるでしょう。
※のぼせてしまわないよう、注意しましょう。

手順

手順 手順
正しい半身浴の基本は、いつも胸から下だけをお湯につけるようにします。
腕はお湯から外に出しましょう。そして、体温よりも少し高い程度の、37~38度お湯に20~30分ゆっくりとつかります。
これは、心肺機能に負担をかけずに入浴する方法でもあるんですよ。

やってみた!口コミ

1回で1.5キロ

半身浴をすると1回で1,5キロ痩せます。
156センチ52キロです。
時間は20分を2回か10分を3回です。
でも、平日食べちゃうので戻っちゃいます。
他に糖質制限で半年で10キロ痩せました。
半身浴でペースが少し加速しています。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved